FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消えたハミング♪【第五十二楽章】

250 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/04(水) 00:37 ID:3vX6VNdk
殴ることでケアルの詠唱などに影響が出ることは、システムとしては無いけれど。

殴るとダメージログに夢中になって、後衛の仕事がおろそかになる人が居るだろ?
メイン後衛でも、前衛をやると後衛のMPを無視しがちな人とか居るじゃないか。

だから後衛が殴りたいと言うと、ちょっと心配してしまう。
まぁ中の人次第だけどね。

それに、殴るって事は敵のそばに居るって事。
後衛が一瞬hateを奪っても、少し距離をとっていれば挑発ですぐに戻せるのに、
近くにいたために1,2発殴られたり。

そういうのがあるから、俺は殴る白や黒は好きになれないな。
逆に、詩赤白の時の赤のような、メインヒーラーでもNukerでも無い奴
は、殴って構わないとも思う。

歌い分けに関しては、殴りたいなら前衛の歌をきーても俺は構わない。
むしろ本人はその方が嬉しいかもよ? (よくしらんけど)
それこそ今はバラードなんてあっても無くても大差ない Orz