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詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消えたハミング♪【第五十二楽章】

581 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/10(火) 10:32 ID:wZ4CN5RM
>>580
ダメージソースは精霊のみですか?
582 名前: 580 投稿日:2004/02/10(火) 10:44 ID:Ci8pd4f.
>>581
ま、主なダメージソースは黒と赤の精霊かもしれないけど、6人全員で殴ってたよ
全員山串食ってたので、意外とダメージ入ります。もちろん武器スキルは青ね
バラバラメヌメヌはかなりいい感じでした。もちろん殲滅速度はそんなに速くはないです
当時、うちの鯖のベストタイムは5分30秒とかでしたが、うちのPTは大体12分〜15分かかりました
ただ、よくありがちな死ぬ予感とかは全然なかったw MPもあまりまくりでひゃっほいできるので
もし組めるフレとかいたら一回やってみることをお勧めします
583 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/10(火) 10:45 ID:aG60qUQ.
おまえらが居なくなったらだれがメヌプレかけてくれるんだ?
584 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/10(火) 10:45 ID:QpBtWa0k
ぶっちゃけ亀BCなんて、適当でも勝てるって事だろ?
そんな俺は亀BC未体験。60は豚BCしか経験ありません   orz
585 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/10(火) 10:48 ID:Bm9AZIic
亀なんて行きたくね〜〜
トンベリにウィンドトルク取りに行かないと・・・

詩人いらね?そうですか・・・orz
586 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/10(火) 11:05 ID:lZTWMFF6
トンベリは詩人いらねというよりも、急所突きを避けれないやつ全員いらん
急所突き避けられない内藤といったに日は、戦闘遅いし、死んでいるし
本当にうざいぞ

急所突き避けれるなら詩人がタゲとりでもいい
587 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/10(火) 11:07 ID:2SCA0naQ
>>583
あなたのために買ったフェアリーHQはいつもカバンで眠っています。
いつでも演奏しますので御用の時はお呼び下さい。

クリアマインドとHMP強化装備でバラの価値は確かに下がっているけど、座らなくて良いという利点はまだ生きている。
スキル上げPTに入って重宝されてます。アレ? orz
588 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/10(火) 11:13 ID:p6QZsZ1E
>>587
メヌとプレにフェアリーかよ!
589 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/10(火) 11:28 ID:VNPUr3uI
エンゼルですな。
自分はウインドトルクをウイングトルクと勘違いしてたことがあるけど。
590 名前: 50楽章の837 投稿日:2004/02/10(火) 11:28 ID:mw473zbY
前々スレでAF2について質問したものです。
昨日ようやく詩人AF2に行ってきたのですが、ちょっと妙だったので報告
します。(報告の趣旨は前半部分です)
※背景は、↓を参照
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1072847816.html#837

AF2に行くPTがあったので、お願いして同行させてもらいました(詩人×2)。
古墳に着いて、ダイスで当たった自分がまず聖水をトレードしたのですが、
いきなり自キャラが歌い始めて、AF着たおっさんが現れ指輪を渡され、
任務完了してしまいました。
どうやら前回放置されていたYum Kimilをぬっころした時のフラグが残って
いたような感じです。

仕方ないので続いてもう一人の詩人さんが聖水トレードしたのですが、
肝心のこちらは、
スニかけて聖水トレード→骨×3POP→YumKimil釣る→Yumヌッころし
 →骨×2まだいる→骨×2消える→墓調べる
で、皆さんご想像の通りイベント発生しなかったようですorz

断言はできませんが、自分と同じようにNM骨殺したけど聖水持ってなかった
という方がもしいたら、ソロで聖水持って墓に行ってみる価値はあるかも
しれません。
591 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/10(火) 11:45 ID:9ZkqTncs
うーん、イベント発生するのに10分以上の間隔が必要とかか?
例えば画廊クエみたいに。
本来ならば骨もPOPしちゃいけないんだけど、設定ミスで骨は即POPしちゃうとかかも。

ちなみに漏れの時は、

スニかけて聖水トレード>骨3匹POP>ララバイでYum Kimilだけ釣る>Yum Kimilアボーン
骨2匹消えてる>墓調べる>イベント発生&終了
592 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/10(火) 11:48 ID:xhdbIUdY
>>1に載ってるテンプレ(過去ログ倉庫)の管理人です。
テンプレに載ってる、AF2で倒さないといけない骨の情報は、電撃のワールドガイド2がネタ元で、自分自身が経験したことではありませんでした。
(自分は3匹とも倒しちゃったので)
で、どうやら情報間違ってた(?)ようで、ご迷惑おかけしました(つд⊂)
とりあえず、該当箇所は削除しておきますです。
#詳細わかったら、再掲載します。

あと、前スレで言いそびれちゃったのですが、AAA使いづらくてXREAに移転してるので、次スレからは、
http://f14.aaacafe.ne.jp/~bardlogs/template/
の部分を、
http://bdbk.s41.xrea.com/
変更してくださると幸いです。
593 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/10(火) 12:01 ID:Gvwk6Wlo
AF2は何度かやったが俺の脳内FAはこれ↓お手伝いさん有り限定だけど・・・

1.スニかけて棺桶に聖水トレードして骨3体POPさせる(スニは切れない)
2.棺桶部屋の入り口まで戻りowlにララバイ
3.手前の階段の踊り場まで戻りowlを倒す(踊り場に沸く犬は先に倒しておく)
4.owlを倒した時点で残り2体の骨は大体消えている、消えていない時は消えるまで待つ
5.再度棺桶を調べてイベント発生
594 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/10(火) 12:03 ID:2SCA0naQ
>>588
うはwwwごめんwwww
素で間違えてた・・・最近つかう機会なくて埃かぶってたもんで orz
595 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/10(火) 12:07 ID:up0H4uqA
ララバイは、アイコンや連携MBでは闇属性になっている事は確定だけど、
実際の効果に関しては光耐性値の影響を受けるって疑惑があるよね。

俺、「とてとて」リンク時、再ララバイ前の保険として闇スレ入れてたんだけど、
光スレ入れた方がいいんだろうか?
596 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/10(火) 12:31 ID:Bm9AZIic
トンベリ召喚の光エレは寝ない
デーモン召喚の闇エレは寝る
光エレは光耐性あり
闇エレは闇耐性あり

よって光スレが有効
と自分の中ではFAだしてるが・・・
597 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/10(火) 12:48 ID:h0x0kVxY
質問なんだけど、風スレは氷と土どっちの属性?
水スレは雷と炎とどっちになるんでしょうか?
598 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/10(火) 12:52 ID:0.z7qtEo
まぁループネタだが…
>>596
光と闇以外のエレ、例えば土エレは土属性より風属性に耐性がある。
もしそれと同じで光エレは闇属性に耐性があったら…話はかわるよね。
まぁ私もララバイには光スレなんだろうと思ってるけど、
スリプル系の上書きの為に闇スレ入れてるよ。
599 名前: sage 投稿日:2004/02/10(火) 12:55 ID:6UctAFJ2
テンプレサイトによるとララは闇属性だけど光判定らしいよ
光スレの方がよさげ
600 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/10(火) 13:02 ID:KXOnAjjE
スレは暇つぶしに歌うんです 効果体感なし