FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消えたハミング♪【第五十二楽章】

590 名前: 50楽章の837 投稿日:2004/02/10(火) 11:28 ID:mw473zbY
前々スレでAF2について質問したものです。
昨日ようやく詩人AF2に行ってきたのですが、ちょっと妙だったので報告
します。(報告の趣旨は前半部分です)
※背景は、↓を参照
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1072847816.html#837

AF2に行くPTがあったので、お願いして同行させてもらいました(詩人×2)。
古墳に着いて、ダイスで当たった自分がまず聖水をトレードしたのですが、
いきなり自キャラが歌い始めて、AF着たおっさんが現れ指輪を渡され、
任務完了してしまいました。
どうやら前回放置されていたYum Kimilをぬっころした時のフラグが残って
いたような感じです。

仕方ないので続いてもう一人の詩人さんが聖水トレードしたのですが、
肝心のこちらは、
スニかけて聖水トレード→骨×3POP→YumKimil釣る→Yumヌッころし
 →骨×2まだいる→骨×2消える→墓調べる
で、皆さんご想像の通りイベント発生しなかったようですorz

断言はできませんが、自分と同じようにNM骨殺したけど聖水持ってなかった
という方がもしいたら、ソロで聖水持って墓に行ってみる価値はあるかも
しれません。