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【吟遊詩人】♪消えたハミング♪【第五十二楽章】

646 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/11(水) 23:24 ID:/kYm8eEI
3分のディフェの為にサポ戦士にするくらいならサポ白スキンかなぁ。
で、戦闘中はブリンク→歌1曲→達ララしてるけど、まぁ人それぞれ。
自分がいいと思うならそれでいいんじゃないかな。漏れは前衛に暗黒
かナイト入れてサポ白で回復補ってもらって詩人2人で行ってる。
647 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/11(水) 23:31 ID:GO1NRl2Q
まあ、サポ戦がダメなんじゃなくて
サポ白が異常に使えるんだよな〜(サポのLv20時点で)

パラナ、ケアル、ケアルガ要員は多いほど安定するし、
デフォであるMPが使い切れないなら
フィジカルピアスでHPに変換したりできる、

ディフェンダーが戦士20のアビだったりしたら、
また変わってくるかも知れないけどね
648 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 00:30 ID:WFJBB93M
>>646
BCで詩人2ってさ、詩人同士の息あってないと逆にキツキツじゃない?

前詩2で行ってさ、
ララバイの順番決めたのにこっちのが入った後にララバイ歌い始めるわ、
歌い分け分担してたのにロクにできてないわ、でね。
もう最悪でそいつ何しに来たのかサッパリだったよ。

結局終わるまで何回「ララバイ→効果なし」を見たことか。
普通「効果なし」ログが六行もズラッと出りゃ気付くよな。
それを何回も繰り返されて二度と行く気しなかったね。
>>643の気持ちはわかるね。
Pスキルとかよくわからんがログ読みくらいは最低限だと思うんだよね。
649 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 00:36 ID:7lflf5ak
まぁまぁ、そんなに必死なんなよw
650 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 00:40 ID:t/XdvbXI
BC40マンドラに詩人x2で5回くらいいったけど、
死人無しで結構安定してるよ。

まぁ起きたログを見落としたら駄目だけどね。
651 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 01:03 ID:WFJBB93M
>>650
まあその通りで詩人2は機能すればいいとは思うんですよ。
ただログ見落としだけは勘弁してほしいってことなんです。
652 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 01:20 ID:ROd10FXk
>>648
息が合うも何も君の場合、相方がひどすぎるだけだろう。詩人はヘタレでも
誘われやすさでLv上がるジョブだから中の人がウンコなんてこともよくあること。
漏れはLSとかフレで行くからそういうのは無いかも。
653 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 03:13 ID:P1JBQRU.
>>646
ヒーラーやナイトが外れだった場合に、開幕即死を避けられるのは
俺もサポ戦の方だと思う。
問題なのは総被ダメじゃなくて単位時間あたりの被ダメだからな。
剥がれた瞬間一気に来るサポ白スキンよりサポ戦ディフェ、って
選択をする奴はいるだろうし一理ある。

まあ他の5人が全員まともで、開幕さえ普通に乗り切れるなら
サポ白の方がはるかに楽だろうがな。
654 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 03:21 ID:f.UcrTYs
つーか、ララバイするのにログみてるの?
それだとかなり殴られない?
うちの回線が悪いからかねぇ(´・ω・`)

>>645
どー考えてもサポ白のが使えると思うぞ。
防御力は物防御うp特性で5だったか10だか上だが、
Vitは一緒、フィジカルでHPは白の方が上。
たった3分しか持たない防御力うpよりも
あたれば完全に攻撃力無効化できるブリンク。レベルがあればストンスキンも。
余裕があればケアルもできるし。

他のレベル40以下の普段サポ戦の前衛みても分かると思うが、ほとんどが堅くなる為じゃなくて
挑発によりタゲ取りか、バーサクによる攻撃力うpだろう。
655 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 04:07 ID:P1JBQRU.
>>654

ツッコミどころ多すぎ。

ログを読め、っつーのは「効果なしログに気付け」ってことだろ?
「起きログみてからララバイする」なんて誰も言ってねえ。

あと、「マンドラに囲まれてタコ殴り=小ダメージ多数」の状況で
スキンはともかくブリンクの意味は限りなく薄い。

それから基本的に詩人が殴られる事がないレベリングと、
開幕ボコボコにされる事のあるBCとでサポ戦の目的は違って当然だろ。
レベリングでバニシュガ目当てにサポ白にするナイトなんていたら
即キックモノだ。
656 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 04:33 ID:ghs6Iw7Q
>>654
たった3分って まんのら戦で3分たったらもう勝負決まってるだろ?
黒マン倒して後はひたすらララバイしてりゃいいだけ
負けるのは最初に詩が事故死した時だけ
最初の3分間乗り切れば勝利確定
最初に安定させるまでは固さが重要、なれて無いうちは特にね
ブリンクなんて格闘タイプのまんのらには一瞬ではがされるし
土壁だってそんなに持たない

まぁなれてこりゃ サポなんてなんでも余裕にはなるが
全員初の時やなれて無いうちはサポ戦ディフェも結構よいよ
657 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 05:49 ID:DwAsEzus
ていうか初めて行ったマンドラBCでナイトがフラッドで死んだけど
楽勝だった

詩人なんて適当にララバイしてるだけでいいと思うよ
ちなみにインビン未使用
658 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 06:01 ID:jN8N3hPg
まぁそのナイトがいなくて詩人がフラッドくらってたら楽勝にはならないよな
言い方悪いかもしれんが死ぬのもナイトの仕事みたいな面もあると思うし
659 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 06:10 ID:yWw77vV2
受け流しスキル高いな
修正汁!
660 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 07:40 ID:efoHOU.M
そこでサポモンクですよ。
HPMaxUPに回避にカウンター。
マンドラ戦にディフェンダーなんてできないし。
漏れ?漏れはサポ白〜。
661 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 08:30 ID:P1JBQRU.
>>660
>マンドラ戦にディフェンダーなんてできないし。

過去ログ読んで来い。

まあ、サポモンクはまじめに面白いと思うけどな。
ガードスキルもあるし。
中盤以降の安定期に入るとサポ戦以上の死にサポだがな。
662 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 09:26 ID:LpskkKEY
俺もサポ白でいってまつ。
開幕、1回目の起きる時間に合わせて達ララやろうとして失敗すると
死ぬよ。
663 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 09:29 ID:Vev4lUG.
どうせ話題無いし、サポ議論乗らせてもらおうかな
見てると少ないみたいだけど、マンドラ戦は漏れはサポ戦士
メリットはディフェンダーかな、やっぱり。序盤の被ダメが結構違ってくるような気がします
あとはララバイが漏れてあっちいったりこっちいったりしてる白マンに挑発w
ラスト1匹になったときにTP100くらいたまってると思うので、渾身のバーサクファストブレードとかねw

体感ではメンバーに後衛が多い場合はサポ戦士でいいと思うけど、後衛が詩人含めて3人のときはサポ白のほうがいいような気がします
漏れは、いつも前衛2&後衛4な構成でいくのでケアル使わないからサポ戦士かな〜
ま、状況に応じて好きにしる!でいいと思うけどね
664 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 09:49 ID:P1JBQRU.
>>662
その状況でブリンクと剥がれかけたストンスキンが、
ディフェンダー以上に役に立つとは到底思えないんだが……。
ストンスキンを40BC内で掛けなおせるなら話は違うんだけどな。

ただ、開幕さえ乗り切れるならサポ白の方が安定だとは思う。
>>663が上げてる2点(挑発とバサ)は完全にオマケだしな。
665 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 10:36 ID:TiAt.SH2
ぶっちゃけララバイなんて黒のスリプガの補助でいいんでないの?
死にたくないなら黒つれてって印+スリプガしてもらえ