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【吟遊詩人】♪消えたハミング♪【第五十二楽章】
- 673 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 11:41 ID:fy9I9EAg
- サポナ、戦、白どれも割れなくあるけど行くときは白だなあ。
ストンスキンもディフェも最初一回だけだし、どっちでもいいな。
ブリンクも気持ち程度。
やっぱりケアルガ、パラナ使えるサポ白の方が使いやすい。
ま、マンドラならな。
イレース目当てにしかならないから60以上ならトンベリのほうが
いいけどな。
- 674 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 11:57 ID:LYavTbL.
- lv75スキル青字
メヌ4コルネット+1で+60 デーモンヘルム装備時+61
- 675 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 11:57 ID:FMwzYl1Q
- サポ獣ってあやつり結構きくの?
- 676 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 12:14 ID:P1JBQRU.
- >>670
すまん、絶妙のタイミングのサポ白樽指摘で混同した。
>>671
分からんってことはないだろ。
ガードなんかだったら「あたれば半減」な訳だが、
そうではなくて「あたれば完全無効化」ってことだろ。
「あたる」と言う言葉は不適切だと思うし、意味は分かっても
意義は感じないしな。
- 677 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 12:24 ID:llgoFxUY
- 初めてBC行くとか慣れないうちはサポ戦がいいかもな、
緊張して開幕ミスっても多少硬いなら被害も少ない、
ただ、慣れてくると、逆にマンドラが寝ているうちに暇になるから
ケアルなり、ケアルガなりで補助できたほうが良い、
正直、サポ戦が良いって言ってる奴は眠らせる事でいっぱいいっぱいで
他のことが出来なくなるヘタクソじゃね?、
開幕ピンチのリスクをことさら上げているが
慣れてくると開幕にピンチなんてならないしな、
マンドラ経験の差がサポ白派、サポ戦派の分けてる気がするよ。
- 678 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 12:32 ID:P1JBQRU.
- >>677
ちゃんと読み返してみりゃ分かると思うが、
「サポ戦推奨派」のほとんどは、「慣れないなら」とか、
「他メンツ外れの場合に」とか注釈つけて
その上で、慣れてきたら/まともにやれるなら
サポ白の方がいいが、と言ってるんだが。
- 679 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 12:54 ID:poJX/sBc
- 裏世界のテストで、
詩人用の帽子 LV72〜 敵対心-3その他色々 エクレアマーク付き
AF2ぽい帽子が出たらしーけど、キノコから卒業できますか。
エクレアっつうのがな・・・まぁ、イタイとこだが。
- 680 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 12:58 ID:wfkv.fRQ
- 藻前らくだらない議論しすぎ。
ハーフレジあるから、サポ白で好きに白魔法使えるわけじゃない。
サポ戦だから特に固いわけじゃない。
どっちも変らん。
所詮、詩人は寝かせてるだけでPスキルいらん。
勝つか負けるかは、バックアップの回復&MPの使い方。
思い上がるのも程々に。
- 681 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 12:59 ID:44wyiZE2
- >>679
そもそもテストだから期待しない。詩人用なら問題ない気もするが。
裏世界と言っても廃人用。余計に人間関係がギクシャクするだけだ。
- 682 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 12:59 ID:arl7S4x.
- 裏世界スッレド(タイトルについては深く聞かないで)
でこんなレスがあったんだけど・・・。
188 :24 :04/02/11 15:09 ID:BfL8YJY2
○アイテム・ロット関連
最大64人まで参加可能ということでチャットフィルタにロット内容が追加
ドロップ率は低めで何もでないこともよくある
ドロップアイテムはほとんどが「オルデール銅貨」でクリスタルはでない
そのほかのアイテムとしては・・・
D1、間隔999の両手斧、刀、銃 エクレアマーク付き
巨大な氷漬けの頭、(漢字が読めない)肉、など合成かクエストで使う謎アイテム
詩人用の帽子 LV72〜 敵対心-3その他色々 エクレアマーク付き
武器は適当なデータだが、この帽子はAF2っぽいきちんとしたデータ
敵は倒しても経験値・ギルはもらえない
こんなとこかな〜後は来週テストする人へのアドバイスとかか・・・
来週行く人見てたらレスしてね。
詩人用の帽子ってのが激しく気になる・・。
事実かどうかは不明ですが・・・。
- 683 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 13:01 ID:arl7S4x.
- うは〜〜 スッレド見てたら既出になってた。スレ汚しスマソ('・ω・')
- 684 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 13:04 ID:gnqRXDCg
- 詩人様のAFなんてどうせ糞性能で出してくるに決まってる。
- 685 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 13:06 ID:c9fC//.Q
- ,.--- 、
(,(,i,,,,,i,),)
( *゚ー゚) AF1
↓
,.--- 、
(,(,i,,,,i,),)
|,,i,,,,i,,|
( *゚ー゚) AF2
- 686 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 13:07 ID:eq.lgfuc
- コックさんかyo!
- 687 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 13:08 ID:c9fC//.Q
- ズレた・・・orz
- 688 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 13:09 ID:2mascOeo
- >>675
獣のLVがある程度以上高い状態でサポにすれば、まあ普通に操れますよ。
失敗が怖ければ寝てるのを操れば問題なし。1ララバイの間に1回半くらいの
感覚でノーリスク操りに挑戦できます。
- 689 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 13:17 ID:rZpY1Mh.
- 流れを無視しつつ質問。
たまにスレで出てくる詩/獣ですが、どのくらい実用的なんでしょう?
いままで三説くらい見たことがあるのですが、結論は見たことがありません、
実際どうなんでしょう?
1.獣のLvがいくつでも、サポはサポ。
詩75/獣37なら、例え獣も75にしてても、あやつりは37くらいで限界
2.獣のメイン時のLvに依存。
獣37での詩75/獣37なら、37くらいまで。獣75での詩75/獣37ならもっと上をあやつれる。
3.別のルールであやつれるLvが決まる
獣スレだとメイン獣な方が多くて、サポ獣はこっちの方が多そうなのです。
サポ獣をLvあげ・スキル上げで実戦投入された方いらしたら教えてください。
- 690 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 13:35 ID:2mascOeo
- >>689
その中では3。
たとえば詩人70/獣35のとき、メイン獣としてのLVが35くらいだと
ボヤの70から見て楽クモを操れる確率は低い。10〜20回あやつって
1回成功とかそんなレベル。
で、同じ詩人70/獣35でもメイン獣のLVが60超えてると、1〜5回で
あやつれるとか、そんな感じ。少なくともメイン獣が60中盤あれば、70から見て
丁度くらいの相手を実用範囲(詩人にはララバイがあるから安全という面を加味しての話。
もちろん失敗することも結構ある前提)であやつれると思う。
ただ例えば詩70/獣70時でも、詩人のサポ獣あやつりは本職獣のあやつりよりも
成功率は目に見えて低いと思う。俺は獣70とかじゃないから70時の実際はわからないけど、
30代の白とかをサポ獣(獣のLVは白のLVより上)でタラタラ上げてるときには
実感できるくらいに成功率が違います。楽敵とかでも結構あやつりミスするのが痛いって感じ。
獣の実際のLVが高いと、あやつるの成功率が高くなるって感じかな。
ただしメイン獣よりも成功率低いあたりである程度「成功率的な」キャップのようなものを
感じる、と。
あやつれる敵LVの範囲自体はその時点のメインジョブLVに依存してるんじゃないか、と。
まあこんな感じ。
- 691 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 13:36 ID:TAd2MbvI
- 正解は3
サポにつけてる獣のメインLv+αの敵まで普通に操れる。
+αの算出法はさっぱりわからん。
- 692 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 13:38 ID:TAd2MbvI
- あー さっきの書き方だとLv60/30(75)で75の敵まで操れるみたいだな…
そんな事はないんだよね。。。 +αにはマイナスも入るってことで勘弁(幅ありすぎ?ゴメンよ)