FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消えたハミング♪【第五十二楽章】

690 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/12(木) 13:35 ID:2mascOeo
>>689
その中では3。
たとえば詩人70/獣35のとき、メイン獣としてのLVが35くらいだと
ボヤの70から見て楽クモを操れる確率は低い。10〜20回あやつって
1回成功とかそんなレベル。
で、同じ詩人70/獣35でもメイン獣のLVが60超えてると、1〜5回で
あやつれるとか、そんな感じ。少なくともメイン獣が60中盤あれば、70から見て
丁度くらいの相手を実用範囲(詩人にはララバイがあるから安全という面を加味しての話。
もちろん失敗することも結構ある前提)であやつれると思う。
ただ例えば詩70/獣70時でも、詩人のサポ獣あやつりは本職獣のあやつりよりも
成功率は目に見えて低いと思う。俺は獣70とかじゃないから70時の実際はわからないけど、
30代の白とかをサポ獣(獣のLVは白のLVより上)でタラタラ上げてるときには
実感できるくらいに成功率が違います。楽敵とかでも結構あやつりミスするのが痛いって感じ。

獣の実際のLVが高いと、あやつるの成功率が高くなるって感じかな。
ただしメイン獣よりも成功率低いあたりである程度「成功率的な」キャップのようなものを
感じる、と。
あやつれる敵LVの範囲自体はその時点のメインジョブLVに依存してるんじゃないか、と。

まあこんな感じ。