FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消えたハミング♪【第五十二楽章】

735 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/13(金) 09:43 ID:D23n0M86
サポ召報告。
67-70 ナシ侍白赤召。ねぐらでトンボ。時給2500ちょい。平均4チェ。
ポイズンブレスはナイトが一人で受けるのみ。(白さんだけで回復可能)
カースドスフィアの被ダメージ110〜280。1戦に数回。
白赤ケアルガ、印ケアルガうちまくり、開幕騙しているのでタゲふらつかず。

連携 A:壱>バイパー、B:スウィフト>月光
侍が迎え挑発で、ナイトの背中に騙す間にある程度殴られる。
侍の被ダメ、100-140前後。クリティカルは240食らったことも。
ナイトの被ダメ、70-100前後。

侍ナイト3回ずつ回避で少なく見積もっても毎戦510のHP、
多く見ると720を鎧で救ったことになる。平均615HP。

最大に有効に動いた例は、1戦で鎧2回&連携を3回(開幕AB、後半A)とやった。
後半の連携は侍の背中を使ってバイパーを打ってた。つまりまた侍にタゲが向く。
侍ナイト共に6回ずつ回避。最低被ダメから計1020HP分を鎧で回避した。

これがサポ白だったらケアルガ2を1戦1回。MP120=180×前衛3+詩=720HP。
俺ならサポ白でもっと回復できるぜという意見もあるだろうが、
前衛歌敵歌一通りとバラ掛けなおし。
戦闘スピードから、この合間にできるのはケアルガ2を1回だけになってしまうことが多い。
真空の鎧も1戦1回がほとんどだった。
要はケアルガ2所要時間≒真空の鎧所要時間と見れる。

今回は4人のHPを常に減らしてくれるカースド連発のトンボなのでややサポ白に軍配。
だが、範囲攻撃をしてこないコカや芋などの場合はケアルガもイマイチ。
その場合はエル詩MP150程度をスッカラカンにしてもケアル3×3回=540HP回復。
スッカラカンになるほど使って次の戦闘までに全快になるかどうかは疑問。

確実に2人が3回ずつ回避してくれる、つまり「詩人がその分回復した」ことになる鎧。
きつい範囲状態異常をしてこない敵でシーフが居るPTではサポ召の方が有効な場面があるかと思った。

つか好みでwwwwwwwwwwwwwwww