FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪永遠のダルセーニョ♪【第五十三楽章】

114 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 09:49 ID:0fpa6Bxk
AA戦でサポ召やって思ったことは、吟がサポで真空の鎧やることでMPが逆にいいかんじなのよね。
履行のリキャスト1分で、その間にオートリフレでMPは20回復。
バラバラ入れると合計で80回復することになる。真空の鎧の消費MPは約100だから、ほぼ1分ごとに履行ができる。
(他の詩歌ってるときとかもあるが常時ヤグドリだったから、MP余ってた)

PT戦で詩人は歌うためにどうしても前に行く必要があるから、そのときに鎧すれば後衛が無駄に範囲くらったりする必要なく鎧できる。
詩人がくらうのは歌うから仕方ないしね。
他後衛がサポ召でオートリフレもいいけど、本職の仕事でMP消費するからそのMP確保用に消費の大きい真空は使わないパターンの方が多い。
ってことで、吟/召も使い道あるからサポ白回復補助にこだわらずにやってみよー。

>>11
70の時に一度サポナをボーパル&かばう目的でやったことがある。
ボーパル撃ってもしょぼいが、ナイトを詩人がかばうのは面白い。
当然、被ダメはナイトよりでかいから一発ネタ用ねw
74以降でサポでのフラッシュがとてとてに通るなら、使えるサポになるとは思う。