FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪永遠のダルセーニョ♪【第五十三楽章】

956 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 17:00 ID:uTyrJy3E
>>945
なんか論点ずれまくってる気がするんだよなあ・・・

>白がいなくてもPTが組めるようにしろ って要望が出たし、実際そうなった。
そうは言っても結局ヒーラー≠ヘほぼ必須なわけで。更に言えば白はヒーラー職の中でも
専門ジョブって言葉が過言でないくらいに抜けた存在なわけだし。

>もしこんな風にサポーター能力やヒーラー能力を分散させてバランス調整するのが嫌なら?
他ジョブに能力を分散させるのも(今のFFというゲームでは)仕方が無いとも思える。
ただ、そこで他ジョブには既存の能力も持たしたまま詩人の支援能力と同等のものを与えてる
一方で詩人に対しては何も無しってのが問題なんじゃないの?
だからこそ、「今の詩人の性能なら、せめてソロ性能アップしてくれ」って意見も多く聞かれる
わけなんだしさ。

あと、踊り子追加しても思ったよりも状況は改善できないかもなあ。
追加された当初はいいとしても根本的に「支援役をやりたい人間」の絶対数が少ないわけだから
結局は支援役不足にはなってしまうと感じる。
それを何とかするためには「支援役ジョブは高性能に設定して人を呼び込む」か「支援役ジョブ
が不要なバランスにする」のどっちかなんだろうけど、■eや今のヴァナの風潮からすると後者
の方が取り入れられちゃうんだろうな・・・