FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪永遠のダルセーニョ♪【第五十三楽章】

945 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 16:32 ID:bJvtV2bs
>>908
貢献度が最悪?ネタですか?
そういう「嘘」をならべたてている時点でお前の書き込みには価値がなし。

>>912
論点が違う。「嫌かどうか」と「能力がつくかどうか」は違う
それが一択になってしまったこと自体は問題としても、
そういう能力がついたこと自体はまんざらでもなかったようだが

>>915 >>916 >>918
スリプガについては「詠唱中断」がないことを評価したんだが?
BCで黒サポ黒のみが寝かせがかりだったら死ぬぞ。
まあ複数で分散してやればいいけどな
大体、詩人のララバイもレジるが、黒のスリプルもスキルCだから当然レジハーフレジ多いよ。
赤のスリプルIIはすごいけどね

>>924-925
お前は全然理解してないな
元々の論点が、FFのジョブ数が偏っているという前提があるんだよ。
その事実を抜きにして語るな。
アタッカー過多 タンクはナイト(戦士) ヒーラーは白(赤) サポーターは詩人のみ
見る限りにタンクとヒーラーとサポーターのバランスが悪いだろう
過去の白必須だったときにお前たちはどうした。
白がいなくてもPTが組めるようにしろ って要望が出たし、実際そうなった。
今の詩人がそれな訳だ。
もしこんな風にサポーター能力やヒーラー能力を分散させてバランス調整するのが嫌なら?
それこそヒーラーやサポーターといった新ジョブを増やすしかないだろう

もしここで詩人のサポート能力が高くなったらどうだ?
Lvあげ、HNM、BCなど全てにおいて理想の構成に詩人がはいるだけだろ。
(というか今でも殆ど理想の構成には詩人がはいるんだが)

アタッカーは数が多いからたとえアタッカー必須であってもそこで更に選抜がくわわる。
ところが、サポーターは詩人しかいないから、常にサポーターいれるなら詩人になっちまう。
だから詩人のサポーター能力事態を控えめ(詩人がいれば確かに稼げるけど、いなくても満足できるほどには稼げる)
にするように調整されているんだろうが。