FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】

295 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/01(月) 03:21 ID:3l3it0v2
>>248 フェンリルスレから抜粋

たまにサポ召つけてる詩人いるけど、
ルナークライ(lv21 命中率と回避率ダウン mp41消費)や
ルナーロアは(lv32 敵の魔法効果を2つ消去 mp27消費)は
サポでも相当使い勝手良さそうだ。

マドマド+クライ+真空で敵によっては開幕ルナーロア
(クライ+エレジーいれれば忍盾が泣いて喜ぶ。攻撃当りすぎるからマドメヌもアリか?)
メイン召喚さんには悪いが、もう詩/召無敵論。

上弦下弦は一見良さそうだし、確かに強力。
でも毎戦闘連発するには赤のリフレだけじゃ力不足。
その二つだけで戦闘乗り切るならまだともかく、
タイタンやガルーダ、サポの白魔法も使おうとするとやっぱり詩人のバラバラ必須って事になるが
詩人がいれば上弦下弦は必須ではないという。。。

やっぱ履行のmpコスト今の半分くらいにしなきゃ駄目だよ□e