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【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】

340 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/01(月) 12:29 ID:PwQFQigc
>>329
良く判らんが、>>329はヒヌムスを掛けて壊滅待ちしてた死神?
俺は、裏世界ではバラバラとララバイ
フェンリル戦ではサポ召還で真空とバラカロルだったんだが…
341 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/01(月) 12:44 ID:u7EM974I
>>340
アホがつっこんで敵がぞろぞろリンクしまくったときに
ヒヌムスがうまくPT全員に入ったんだろ。
レイズIII以外で生き返りたくないですか?そうですか。
342 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/01(月) 12:47 ID:r1Y8ctIM
裏の召喚獣人は、ちょっとした事故で壊滅する危険性があるから
ヒムヌスはありがたいよ。
343 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/01(月) 12:50 ID:3yEWsWDA
55キャップの時 鯖に6人しか居ない中
俺以外の5人に頼みこんでPT組ませてもらって 酒場で合唱したりSS撮った事があった
今はもうその5人は解約したっぽく 見かける事が無くなった
ちなみに俺は立派なナイトになった

最近みんな辞めてるんでな…愚痴スマソ
344 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/01(月) 13:19 ID:qApXyU7.
ララ強化はいらんなぁ・・・強化というかまあ、結果強化になるんだけど
バラ2廃止してバラをスキル依存にしてほしいなぁ。
55〜75で回復量3でいいからさ。
漏れはバラスキル依存時代に〜55にしちゃったんで、今の後続がかわいそうでネ。
345 名前: 344 投稿日:2004/03/01(月) 13:20 ID:qApXyU7.
ララ強化→バラ強化
346 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/01(月) 13:41 ID:FuD9IbYo
バラ強化の前提として1と2の掛け合せは強力になりすぎるから、
昔みたいなスキル制でバラ1はMP1>2まで、バラ2は2>3までにして、
バラ1と2の掛け合せは不可能にすれば良いと思う。
これなら後衛にはバラ+エチュードとかが可能になるし、
エチュードの効果自体も見直せば良いと思う。
347 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/01(月) 15:17 ID:9HS/08ec
バラはスキル依存&バラ1は全員歌、バラ2は単体歌。
バラ2まわしが腕の見せ所。
348 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/01(月) 15:26 ID:qxFn2h0.
・同種歌の重ね不可。
・効果のスキル依存度をもっと強く。
・基本的に上位歌は単体用。
・1:全体、2:単体、3:全体、4:単体 みたいな感じで。
・バラ1:全体、バラ2:単体で
 スキル制にもどして、レベル75スキル青でバラ1は最大3、バ
 ラ2は最大4くらいの回復。
・いまの詠唱時間を最長として、下位歌の詠唱時間を短くする。
・バ系とまではいかないまでも、カロルの詠唱時間をもっと短く。
 防御したら消えちゃってもいい。
・スレそのものはレジなくてもいいような。スレは必ず入って、そ
 のあとの魔法は、詠唱者のスキルや運しだいでレジされたりされな
 かったりでいいんじゃないのかなぁ。あ、もちろんスレ入ってるん
 だから、無いときより効果があがるのはいわずもがな。スレはいっ
 てボーナスダメージ入るなら、スレのレジはあってもいいと思う。
 けど、いまのレジレジは…… (T_T)

以下、妄想
・マズルカのような戦闘時以外でのPT支援として、インスニ歌ほ
 しい
・郷愁を誘うような歌で、自国へ飛んでっちゃう歌ほしい。PTに
 掛けたらそれぞれの自国へ飛んでっちゃうのw
・反作用の2種類の効果のある歌。たとえば、魔法防御↑物理防御
 ↓とか、攻撃速度↑移動速度↓とか(ディフェンダーやバーサクの
 ような感じ)。
349 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/01(月) 16:00 ID:1mTJCbo6
現状全体かかってる歌を単体にして、と叫ぶメリットが見あたらないんだが。

レベリングではミンネマンボは単体でもいいとは思うけど。
これも裏世界では全体にかけても意味がありそうな歌だし。
jaか何かで単体縛りしてくれるのでいいと思うがねぇ。単体だと詠唱早くなるし。
350 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/01(月) 16:03 ID:VESRRu6Y
ネガティブになりすぎてもあれなんで・・・

72詩です。
やっとエラント着れてクフコカ相手にエレジーのレジも
体感で下がった。
ウィンドトルクも欲しいけどうちの鯖200万に落ち着きそうで
貧乏詩人としては無理そう。

んでBCちょっと行って少しだけど収入あったからガリィ買おうと
思ってます。
今短剣スキルが214。
73までにキャップにもって行きたいんだけど、スキル上げはどこが
いいでしょう?
空はまだいけません。
今週人集めて嘉村まで終わらせたいとは思ってるけど。
鍵取りあたりじゃ上がらない敵も多くてちと厳しい感じでした。
351 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/01(月) 16:28 ID:pC5k7Uus
>>350
いいなあ。トルク200万か。
うち10万だよ。

200万ならトンベリ何度でも倒しに行くのに。
352 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/01(月) 16:35 ID:XShVBqQU
>>350
ボヤSカニをピーピーかけて殴る。これならソロでも出来なくはない。
あとは獣人拠点最深部の獣人とか。

トルクは絞れ。ゴミトルクは自分で買ってLSで6連戦。
自分のは後にして先にLSメンにやってもらい、出た高めのトルク借りてウィンド絞れ。
353 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/01(月) 16:48 ID:rPef6WY2
>>350
書き込みの内容、微妙にネガティブに見えるんですけどw
それと・・・
エラント着てレジ率が下がったのではなく、レベルがあg

トルクは、トンベリ楽勝(とはいえ、なれないとキツイかな?)なので
フレいたら行って来た方がいいと思う。
6連戦はダルくても、3連戦を二日に分けてとかでもいいと思うし。

エビなんて使わないし、スキル上げは空がいいから先にカムラだと思う。
ガリィ買うなら、カルドでも取りに行けるなら行った方がいい。
強さは70のPTなら楽勝。
ちなみに自分は沸いていたのを偶々発見し、獣赤黒で勝利。
トラマ1匹で3分の1くらい減らせる。
ナラシンハ皮、アサルト欲しい人もいそうだから、その辺と絡めるといいかも。
てか、短剣よりも両手棍の方が使えるような気がする。
354 名前: 348 投稿日:2004/03/01(月) 16:56 ID:qxFn2h0.
全体、単体だけれど、単体は全体よりも効果が強めにでると考えま
す。
たとえば、ピーアンだったら、
1:全体3回復、2:単体5回復、3:全体7回復、4単体9回復
(いずれもスキル青での最大値)

という具合。下位歌の詠唱時間が短くなるのが前提となるけれど、
下位・上位の詠唱時間の差や回復量の差を考えて、そのときどきで
上位・下位、全体・単体を使い分けできるんではないかと考えた次
第。
355 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/01(月) 17:14 ID:S1AnJSNI
>>354
逆ならありそうだな
単体=現状の効果
全体=単体÷6の効果
356 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/01(月) 17:22 ID:Vbe6XsgQ
>>355
こうなるのが現実かと。
んだから、現状の使えない歌の強化の方が熱望されてるんだと思うよ。
そっちのが現実的だからね。
357 名前: 350 投稿日:2004/03/01(月) 17:24 ID:VESRRu6Y
確かに見直すとネガティブな香りがしてたw
レベルが上がってってのは分かってるがAFとジェストコール使ってた
身としてはエラント着れたのは嬉しいのよw

エヴィ使わないのか・・・
今は短剣がスタンナイフとガルーダ、片手レイピアを
使い分けてる。
うちの鯖じゃウィングソードが60万でガリィが30万程。
今回のパッチでなにか使えるの出ないか期待してたんだけどねえ。
両手棍はウィン戦績杖?
トライアルがいいとは聞くけど75だし。

スキル上げに関しては光エレとかでスキル上げ出来るらしいから
空が先ですかね。
とりあえず、火終わったんで@3ヶ所石碑やってきます。
皆さんありがd
358 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/01(月) 17:29 ID:zdtSTOEc
じっちゃんの名にかけて、エラントだけは装備したくねぇ。
まぁ俺にとってはであって、個人の好みだが。
359 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/01(月) 17:43 ID:rPef6WY2
>>350
杖は、光杖か土杖がいいと思う。
土はHNMやら無いなら要らないかも。逆にHNMやってるなら玄武取れるだろうから要らないとも言える。
高くて買えませんwwwって言われるのもなんなので、属性鉱石の栽培レシピを。
ドーモ君しばいて、挿し木ゲット。
磁器+挿し木+無+無で苗
磁器+苗+無+無で光鉱石か霊芝
磁器+苗+土クリ+無で土鉱石・雷の塊・霊芝
栽培スレにも書いてあるとは思うけど、俺はこれで収穫出来た。
今から挿し木植えても2ヵ月後だけどw
後は、職人を探すだけ・・・だがこれで引っかかる人が多い。
知り合いがいない場合は、鉱石売った金で買うのがいいかもね。