FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】

571 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/03(水) 18:15 ID:YQT4YwJI
>>547
詩人は結局、持久力を強化するジョブだとオレは思ってる。
だから、スキル上げ、お金稼ぎも、レベリングも詩人は、いると貢献できる。
 
でも、他の人が危機感を言ってる部分はそこじゃなく、
瞬発的な戦闘に置いて詩人は制限があるんじゃないか?って事。
これは試練やミッションなどのPT戦。

前衛マドメヌ、後衛バラバラはとりあえず掛けるけど、そこまで長期戦にはならないから、
MPを余裕に残して戦闘終了ってのがある・・・こう言う時に無力感を感じる。
だから、オレはマドメヌ・メヌメヌ・マドマドなどの方で貢献できれば良いのかな?
・・・と思っていた所にフェンリル追加・・・
 
召喚は召喚でレベリングなどでの苦労があるから、別に反対はしないし、「良かったね」と心から言える。
でも、「詩人特有の」って物がなくなったのも事実。
それなら何らかの形で貢献出来る物が無いと、「詩人ってやり続ける価値があるのだろうか?」
と疑問に思ってしまう。
 
そこで「続けてもつまらない」と結論づける前に、何らかの対策をここで模索をしてるんじゃないか?