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【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】

622 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 03:59 ID:Es/C6h7s
例えばいままで他ジョブの固有能力を上位能力奪われつづけたんだから
今度は他ジョブの固有能力を劣化でもらってきて劣化万能化というのはどうだろう?

例1、ダメカット歌(赤から)
スキル依存で2分間ダメージを5〜10カット
強すぎるようなら単体歌にして盾にピンポイント用でも
ぶっちゃけミンネをこれに変更してほしい

例2、TP歌(侍から)
3秒1TP、つまり2分で40(実質3分で60)サポ侍の黙想並みで強すぎ!
と思うかもしれないがリジェネなので黙想の最大の利点である、
WS>黙想>WSが使えない。結局回転をあげる程度でしかない。
ぶっちゃけBC前に10分歌い続けるとか、戦後のピーアン代わり

あとはピーアンにペットと小竜も対象とか。

上の2つは強すぎ!かもしれんがマドバラとの選択になるしこれで
必須になるようなこともない。

まあ、赤と侍に嫌われるけどね;;
623 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 04:10 ID:qmcHyXFA
>>622
どっちもいい感じだな
ミンネ単体ダメカット化は弱すぎるソロへの救済にもなるし
TP歌で後衛もWSだけはうちにいくようになれば、後衛連携とかも出来て面白そうだし
624 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 04:22 ID:btSwYDuw
TP歌いいと思うけど
レベリング時はかけても後衛はヒーリングで相殺されてしまう予感が
ミッションとかのアラでは後衛に喜ばれそう
てかそれ以前にヒーリングでTP減らないよにしてほしい

他の歌もかけたいけど・・・やはり効率を考えてしまうと
MP持ちには常時バラバラはやはり詩人の宿命なのか
せめて同じ歌は一種しかかけれなければ 枠が一つ開くからいいんだけどなぁ
バラは1回復 バラ2で3回復 
同種重ね不可
手間も省けていいような気も多少したり
625 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 04:23 ID:ays1FBGw
>>622
漏れ赤も詩もやってるんだが、ダメカット歌はかなり良いんじゃないか?
流石にファランクス並にカット出来たら赤としては切ないな。
…と、思ったがファランクス+ミンネで赤盾のじd(ry
TP歌も良い感じだと思う。確かに子竜にもピーアン位掛けてやりたいもんだ…。

>>621
MP回復については、白黒赤にオートリフレがついてないのがマズイ。
だからMP回復が異常に重要になってしまう訳だ。つまり、□eがアフォ。
敵の回避設定も、ブースト無しスキルB基準で6-7割命中位で良いんじゃないか?
敵の回避が高すぎるおかげで、マドが必須と言われる位の物になってたんだよな。
今でもちょっとスカスカ過ぎる気がする。

コレぐらいして、ようやくもっと詩人の強化が出来ると思うんだが…
マドを必須じゃ無くして、他の歌と迷える…コレでは微妙か。詩人問題は難しいな。
3-4曲キャパ重ね掛け不可とか、系統別枠にするとかも良さそうなんだがなぁ…
626 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 06:20 ID:LJ/qPcmw
ダメカット歌はファランクスと同等くらいでいいと思うけど。
あとオートリフレとかオートリジェネつけるのは構わないけど
開発はそれプラス詩人の歌という状態を前提にバランス取るから
最悪詩人がまた弱体される可能性もでてくるわけで。
奴らに詩人を別個に作ると言う考えがないから問題なんだよな。
「バランスよりも先にジョブとしての楽しさを優先してくれ」
↑これテンプレ入れてくれないかなぁ
これってどのジョブにもいえることだと思うんだけど。
627 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 07:59 ID:GzaRyCXY
ダメカット歌ってかなり弱いだろ…
一回辺り5〜10ってピーアンかけてた方がマシじゃん

TP歌は戦闘終了時とかによさそ
628 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 08:18 ID:EEvdllnM
ミンネか・・・大地と同等でいいんじゃないの?
召喚から貰うってことはありえないとは思うが・・・w
629 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 09:41 ID:eVYBLxT2
単体バラ追加だけでいい。
そうすりゃ位置取りとかに気を使わないでナイトにピンポイントバラできる。
630 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 10:07 ID:RIUdczDs
>>629
それはダメ。詩人の数少ない密かな楽しみが奪われる。
後衛が近ければ管楽器、遠ければ弦楽器で歌い分けるのが
漏れにとって詩人で一番楽しい部分。
631 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 10:11 ID:/TIpfyFo
スタン歌クレクレ。
ランペ骨に古代やIV系詠唱されたらララバッシュしてるんだけど
スタンよかタイミング微妙だからあんまうまくいかないのよね(´・ω・`)
632 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 10:34 ID:ND33tY.I
HNLS所属の詩人としては
メインで75でも60の詩人(否メイン)と同じ仕事しかできてないのが悲しくなるな・・・
ってかバラバラしかしてねぇ・・・いくらCHR楽器スキルブースとしてもサポ黒じゃないとエレジーも通らないし
633 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 10:38 ID:ypICjyvs
>>632
60の詩人なんて範囲あるHNMの盾PT担当できない
75の樽詩人よりも70のガル詩人がよいというならまだしも
60の詩人は範囲あるHNM全てで邪魔者
634 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 10:41 ID:ZIhSvqR.
>>615
そっちのほうがいいね、カロル・他耐性・エチュetc
能力別歌枠だったら死に歌が出ないですみそうだ。

>>622
賛成、ソングスパイクみたいなものが欲しいな
要するにスパイク魔法で音波ダメージが出る感じ
635 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 10:42 ID:mdiCXVZE
30秒くらい歌って歌い終わった時にMPを一気に100回復する歌とか欲しい。
リキャスト長くていいから。
もちろん範囲内全員。
他にも1分歌って衰弱解除の歌とか。
長く歌ってより良い効果の出る歌を。


って言ってみただけ。
636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 10:49 ID:ndrGY73Y
最近セカンドジョブを育ててエレジーしない詩人(低LV帯〜65)が多いんだが・・・。
いまんとこ1/5だ。
なんでなんだ?こんな神歌を歌わないなんて・・・。
むしろ数少ない敵歌なのに。

こういうのが高LVになるのかとおもうと鬱になるわん。
637 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 11:00 ID:Z6bdVSmY
エレジーは盾とかソロとかしないとありがたみが分からん。
60超えてくるとレジ多くて諦めてる奴もいるかも知れん。
ちゃんと教えてやってくれ。
638 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 11:22 ID:Q0Lp/Cuo
>>633
余程、LS内で優遇されてるようで?
盾PTに入る詩人は一人いればいいので、その他のPTに入ればずっとバラバラ。
盾PT以外は敵から離れた位置に立っていて、さらにその後ろから弦でバラかけられれば
いいわけで、歌う時だけ動けば範囲を喰らうことはまずない。
(万一喰らっても即死するわけじゃない・・・、ニーズ、ファフとかならね。)
Lvが10〜15も下の詩人がメインじゃない奴と同じ働きしかできないってほんと
つらいんだよね。
まあ、エレジーはサポ白でもねぐら、空NMに10〜20回に1回くらい入るがな。
639 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 12:23 ID:f5Mzd7CY
>>638
75でファブ相手なら4回に1回くらいはエレジー入るでしょ。
四神はレジりすぎだよなぁ。10〜15回に1回くらいしか入らんかんじ。
ソウル中のエレジーもことごとくレジるんだよな。あれはなんとかしてほしい。
60でもいいけどエラントあるかどうかで変わってくる場面もあるから
72はあるとよりいいかんじかな。
まぁ、いる必要がないと思うなら抜ければいいわけで。
もうHNMLSの詩人もわりとダブつきはじめてるから嫌ならさっさと抜けて
誰かに席を譲るのがよいかもね。
640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 13:07 ID:Q0Lp/Cuo
>>639
〆が違うでしょ;;
Lv75になることや、特別なアイテムを装備することで少しでも能力がアップしている
ことを実感できるようにしてくれと・・・。
ここでやめたらキャップ詩人マジですることないやん;;
641 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 13:37 ID:3LFIeth6
MP0だからこんなもんだろ
って意見たまに出てるけど、言わせてもらえば
元々MPなんかねーんだよ!
歌うたってなんぼなのに、MP云々は論外だろ。
MP持ちジョブにはクリマン、赤はリフレコンバ、召なんかオートリフレあるじゃねえかw
一番欲しいのは
■耐性系歌を別枠&少しでも効果UP
これだなぁ。