FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪茸のファンタジア♪【第五十五楽章】

358 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 15:34 ID:F5mbzsW2
>二、ほとんどすべての敵がレベリングにおいて脅威となるような弱体系WSを撃ってくる状況。

[B.pUPyMc]を擁護する気もないがこれは関係ないだろ。
何も状況を問わず耐性歌がメヌマドより有用だ、とか
言ってる訳じゃないんだから。


一の、サポ白で治せちまう状態異常を1枠使ってまで
耐性歌でレジ上げる価値は薄い、ってのには同意だ。

本来は、予防・継続的・範囲という歌の特性から、
詠唱中の魔法が途切れない、範囲状態異常連発対策等、
サポ白での治療以上に有効な局面も存在するはずなんだが、
歌を1枠消費する、というデメリットが全てを押しつぶしてる。

結局、>>350が言う様に敵を倒してナンボ、何がどうなっても
ケアルができれば=MPがあればどうにかなる、ってFFの性質上
メヌマドバラ以外でそれ以上に効率上げるのは難しい。