FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪茸のファンタジア♪【第五十五楽章】

388 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 01:15 ID:Q8WNTASY
面白くするためにクレクレするのは良いと思うが、
テンプレにある様な現状の能力をさらに強化してもらうような
クレクレを他ジョブに理解してもらうのは相当難しいと思うな、

自ジョブの強化を願うのは正常な欲求だと思うが、
PTから誘われやすい詩人という立場から考えるとどうしても贅沢に見えてしまう、
今以上に必須ジョブになりたいって言ってるように聞こえるのは仕方が無いと思う、

テンプレ案から、槍玉にあがりやすい自ジョブの能力強化系を消して、
お遊び歌のみクレクレしたほうが詩人っぽくていいかもしれない、
バランスに影響しないから■にとっても比較的導入しやすいかもしれないし
その所為で必須化することも無いから他ジョブの反発も少ないと思うね、

たとえば既出なのも含めて
・PTメンバーのBGMが変わる歌
・能力上昇は無いけどランダムで派手なエフェクトが出る歌
・移動時の足音が変わる歌
・プレイヤーの見た目がモンスターに変わる歌
といった系の歌が追加されるなら、
カプリチオやらオペレッタやらが追加されるよりは
激しくモチベーションがあがるけどな。