FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪茸のファンタジア♪【第五十五楽章】

830 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/19(金) 20:39 ID:XRCKkjnY
>>825
ソロ時に自分に掛かる歌の効果のみアップってのはいいけど、PTメンバー以外にも
歌が掛かるってのは余り欲しくないなあ。
確かにあれば便利な時もあるだろうけど、PLに利用されたり、「詩人はソロで狩場に
突っ立ってて歌い続けてるだけでいいよ」とか冗談みたいな事を本気でやらされたり
とかありそうだしな。
アラにも掛かる程度ならいいけど、PT外のPCにも掛かる様にするって色々と面倒な事
も起きそうに思う。

>>828
それは別に詩人に限ったことじゃない気も・・・
ただ、詩人向けというかCHRブースト装備とかって妙に高い値段がつけられて更にその
値段でも買う人間が結構いるから、結果的に性能に見合わないと思える相場になって
しまうものが多い気がするね。
(こういうのが「詩人は廃人の趣味ジョブ」とか揶揄される原因のひとつとも思う)