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【吟遊詩人】♪うぅ〜〜マンボッ!(・∀・)♪【第五十六楽章】

73 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 18:05 ID:GciJjJkQ
ない
74 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 18:05 ID:mKKva8X2
>>71 CHRは+30あれば十分すぎるぐらいだからな
お金あるなら別だが無理してメロディピアスなんか買っちゃだめだぞ。
75 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 18:08 ID:ByACX4pE
>>71
CHRブースト厨キタワ―――
サポは好きに汁でいいだろ
範囲きつかったり状態異常回復必要だと思ったらサポ白
おれはサポ赤できないからしらんけどディスペル必要だと思ったらサポ赤とか好きにすりゃいいだろ
一緒に組むことねんだから他人のサポに口ださんでいいだろ
76 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 18:09 ID:AUGP/Oa6
ええっ?金ないけどメロディピアス買っちゃったよ・・・


CHRより回避スキルUPが目的だがな。
詩人ソロでまたりやるのも結構好きだから、皇帝・回避トルクにカーディナルベスト
とか着て遊んでるが・・・
77 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 18:21 ID:ByACX4pE
>>76
メロディピアスの発動条件ってどんなの?まぁ、回避は発動しててもわからないか
漏れもソロで眼取りしたときはそんな感じの回避ブーストしてやってたな
まぁ、詩人の回避スキルあれだからあんま回避しないけどね・・・
78 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 18:24 ID:lmeXY6mI
メロディピアスの潜在発動は歌の掛かっているときらしい。
両耳つけてピーアン使えばソロだと良い感じかも。
トルクも回避のやつ、腰もサバイバルとかにして回避上げたら練習以下だと避けまくり?
79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 18:34 ID:xuMmy6Bo
サポ赤=自己中、スレはレジレジでショボンでしょ?
こういうレスがくるとは分かっていつつやはり悲しい詩/赤白70

要はサポ赤で能力を発揮するならこんな感じはどうよ?おもしろそうじゃないかい?って提示だよ。
別に面白くなさそうならやらなくていいし、少しでも興味もった人は是非やってみてほしい。そしてもし
もっとサポ赤を使いこなしてる人は「まだまだだな、こいつ・・」とニヤリとしてくれれば・・・欲を言え
ば色々伝授してもらいたいです。あとサポ召すごく気になる・・。ここまでできる!っていうサポ召研究者いないかな

>>61>>66
逆に自分が白だった時に潜在使いたい、って人がいた時にその要求に自分は応えるのか否か。ちなみに
俺はなるだけ応えたいと思うほう。白がHP黄色が気になることはよ〜っくわかってる。なのでいつも
狩場移動の時はその話からはいって意思疎通を図っておくようにしてる。

スレのメッセは実際は違うが(○○準備OK!)潜在使う時にもいえることだけどいきなり使ったら嫌がられて当然。
狩場につく前に弱体は何を使うのか、とか順番について十分に話しあう。その上で「○○よろしく!」っていうのはお互いのタイミングの
確認作業。文章でそこまでのことを伝えるのは難しいことを分かっていただきたい。
コミュニケーションをとることが何より大事。自己中ってのはサポの問題じゃなくて礼儀や中の人の問題
80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 18:37 ID:Dj3z7Ve6
ちなみにメロディピアスの回避スキルは2個装備してたとしても1個分のスキルしか
上昇しないので回避目的にするならメロディピアスは1個あれば充分だね。
回避の算出式は、
 回避値=回避スキル+AGI÷2+回避ブースト
みたいな感じなんで、回避目的の場合だとメロディNQ×2よりもドッジイヤリング×2
の方が上になる。
回避目的だけならバットピアス×2+暗闇薬が最強だろうな。
81 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 18:44 ID:r46Mnmc.
>>73
・・・Orz
82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 18:56 ID:AUGP/Oa6
>>80
つまり、メロディピアス+ドッジがいいということだな?
83 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 18:58 ID:D/tfJqLQ
いや普通に二つつければ回避+10になるよ。
それより回避スキルと回避はどっちをあげたらいいのかわからん
84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 19:04 ID:rnSOizFo
話の腰折って悪いけど、テンプレサイトの曲目調べなおしてみた。

■曲目一覧
○ミンネ Minne(独)
ミンネザング [(ドイツ) Minnesang]
一二世紀から一四世紀にかけて、ドイツの宮廷で行われた騎士の恋愛歌。
○ピーアン  paean(英)
勝利の歌、賛歌、歓喜の歌、凱歌(がいか)、古代ギリシャのアポロンに対する)祈願の歌。
○メヌエット menuett(独)
西洋音楽における舞曲の一つのタイプで、本来は踊りの音楽であったが、のち踊りを伴わない音楽となる。三拍子の優雅な舞曲。
○パストラル pastoral(英)
田園詩、牧歌。羊飼いの生活や田園の美、純朴な風俗を歌った詩。
○マドリガル madrigal(英)
イタリアで生まれた多声歌曲の一形式。牧歌的叙情詩に作曲された二声または三声の楽曲。
○マンボ mambo(スペイン)
キューバのルンバを基礎とし、ジャズの要素を取り入れて派生した社交ダンス。
○オペレッタ operetta(伊)
語源はイタリア語で「小さいオペラ」の意。対話と歌と踊りによって物語が展開する音楽劇の一ジャンルをさす。
○エチュード etude(仏)
文字どおりには、器楽または声楽の演奏技術向上のためにつくられた楽曲のことをさす。
○ララバイ lullaby(英)
子守歌。乳幼児にとって子守歌は、音声と肉体的刺激によって、音楽・文芸・身体運動などの文化的に規定されたパターンを受け入れる重要な事象である。
○プレリュード prelude(英)
導入的性格をもつ器楽曲。時代や地域によって様式や形式がまったく異なる。
○オーバード aubade (仏)
朝の曲。夜明けの歌。
○カロル carol(英)
キャロル。賛美歌。中世フランスの輪舞カロルcaroleから発展。クリスマスの時期に歌われる宗教的な民謡の総称。親しみやすく明るい調子の曲が多い。
○ガボット gavotte(仏)
16 世紀末から 18 世紀にかけて踊られたフランスの宮廷舞曲の名称。2分の2拍子の陽気な舞曲で、中庸の速度をもち、二拍目から始まることが多い。
85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 19:05 ID:rnSOizFo
つづき

○カプリチオ capriccio(伊)
狂想曲。奇想曲。《気まぐれの意》形式にとらわれない、快活で諧謔(かいぎやく)的な楽曲。
○ファンタジア fantasia(伊)
幻想曲。自由に楽想を展開した作品、もしくは幻想的な内容をもつ作品で「ファンタジア」「ファンタジー」の訳語。
○フーガ fuga(伊)
「遁走曲(とんそうきょく)」と訳されることもある。原義は「逃走」で、音楽用語としては、古くは厳格なカノンを意味した。
○エレジー elegy(英)
悲歌、挽歌。ギリシア語のエレゲイアelegeia(哀悼歌)に由来し、親しい人の死、ひいてはこの世のはかなさを悲しみ嘆く詩。
○スレノディ threnody (英)
悲歌、挽歌、哀悼の辞 葬送歌。
○マズルカ mazurka(波)
ポーランドの舞踊曲。
○ヒムヌス hymnus (希)
賛歌。ギリシアのヒュムノスhymnosを語源とするキリスト教の聖歌。
○ヴィルレー virelai (仏)
単旋律の舞踏曲。
86 名前: 57 投稿日:2004/03/23(火) 19:16 ID:dY3kyU2Q
どっちだっつってんだよ
シカトすんなヴォケ
87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 19:20 ID:f3s8mtTM
>>86
HQ楽器のが全然良い。以上
88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 19:49 ID:f3s8mtTM
サポ赤戦略論、おもしろかったよ。ぜひがんばってほしい。

スレレジレジって言っている人は属性分かってないんだろう。
元々敵の弱点属性に精霊撃ってる場合、スレが敵の得意属性であることが多く、
その場合はレジられる。そういう時は精霊レジられないし、スレをあえて撃つ必要もないわけ。
スレが必要なのは、特に弱点でない属性の攻撃を入れたい時。

そうでなければ装備見直せ
詩人の歌スキルはCだけど、これはHQ楽器の+効果を考慮してのこと。
+1でスキル+10%でB相当、+2でスキル+20%でA相当になる。
あと管楽器ならAF脚とウィンドトルクくらいつけてけば、そうそうレベル差ないかぎりレジは問題にならない。
89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 20:10 ID:D/tfJqLQ
ピッコロ+1を使ってトルクやAF脚つけてもレジは結構多いと思うけど。
それと、+1で10%、+2で20%というのは検証した結果なのか?
90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 20:11 ID:xziida.c
>88
幸せだね〜
91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 20:30 ID:f3s8mtTM
よくよく考えたら5%、10%だったかもしれん。

検証はしずらいのだけど、レジ率の変化、メヌの増分なんかを考えるとそうなっていると
考えてほぼ説明がつく。メリーの+3秒なんかは例外だとおもう。
92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 20:39 ID:D/tfJqLQ
メヌの増加分は+1で攻撃力+1、+2で攻撃力+5なんだけど。
とてもそんなにレジ率変わるようには思えないなあ。