FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪うぅ〜〜マンボッ!(・∀・)♪【第五十六楽章】

789 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/03(土) 16:38 ID:3Mv29oos
>>785
それはちょっと違うな。
黒の漂白期は本来の黒の仕事である精霊が撃てなくてサポ能力のケアルを期待されてた
わけで、歌メインで食っていける詩人の現状とはちょっと違う。
どっちかっていうと未だサポのケアルをメインで期待される召喚士のほうがこれに当てはまる。
PT時の性能平均化はもう仕方ないと思う。なんでもPTマンセーの仕様になってしまったのだから。
竜騎士を見ればそれは一目瞭然。多少ソロは強いが、代わりにPTでの力に欠け、
結果悲惨なジョブno1の称号を手に入れた。
ただ、PT性能平均化しつつあるにも関わらず詩人がソロ最弱のままなのはおかしい。
赤はソロの性能を損なうことなくPT性能をも身につけた。
それなら、逆に詩人もソロ強化されなければおかしい…というか釣り合わない。