詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】♪うぅ〜〜マンボッ!(・∀・)♪【第五十六楽章】
- 82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 18:56 ID:AUGP/Oa6
- >>80
つまり、メロディピアス+ドッジがいいということだな?
- 83 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 18:58 ID:D/tfJqLQ
- いや普通に二つつければ回避+10になるよ。
それより回避スキルと回避はどっちをあげたらいいのかわからん
- 84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 19:04 ID:rnSOizFo
- 話の腰折って悪いけど、テンプレサイトの曲目調べなおしてみた。
■曲目一覧
○ミンネ Minne(独)
ミンネザング [(ドイツ) Minnesang]
一二世紀から一四世紀にかけて、ドイツの宮廷で行われた騎士の恋愛歌。
○ピーアン paean(英)
勝利の歌、賛歌、歓喜の歌、凱歌(がいか)、古代ギリシャのアポロンに対する)祈願の歌。
○メヌエット menuett(独)
西洋音楽における舞曲の一つのタイプで、本来は踊りの音楽であったが、のち踊りを伴わない音楽となる。三拍子の優雅な舞曲。
○パストラル pastoral(英)
田園詩、牧歌。羊飼いの生活や田園の美、純朴な風俗を歌った詩。
○マドリガル madrigal(英)
イタリアで生まれた多声歌曲の一形式。牧歌的叙情詩に作曲された二声または三声の楽曲。
○マンボ mambo(スペイン)
キューバのルンバを基礎とし、ジャズの要素を取り入れて派生した社交ダンス。
○オペレッタ operetta(伊)
語源はイタリア語で「小さいオペラ」の意。対話と歌と踊りによって物語が展開する音楽劇の一ジャンルをさす。
○エチュード etude(仏)
文字どおりには、器楽または声楽の演奏技術向上のためにつくられた楽曲のことをさす。
○ララバイ lullaby(英)
子守歌。乳幼児にとって子守歌は、音声と肉体的刺激によって、音楽・文芸・身体運動などの文化的に規定されたパターンを受け入れる重要な事象である。
○プレリュード prelude(英)
導入的性格をもつ器楽曲。時代や地域によって様式や形式がまったく異なる。
○オーバード aubade (仏)
朝の曲。夜明けの歌。
○カロル carol(英)
キャロル。賛美歌。中世フランスの輪舞カロルcaroleから発展。クリスマスの時期に歌われる宗教的な民謡の総称。親しみやすく明るい調子の曲が多い。
○ガボット gavotte(仏)
16 世紀末から 18 世紀にかけて踊られたフランスの宮廷舞曲の名称。2分の2拍子の陽気な舞曲で、中庸の速度をもち、二拍目から始まることが多い。
- 85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 19:05 ID:rnSOizFo
- つづき
○カプリチオ capriccio(伊)
狂想曲。奇想曲。《気まぐれの意》形式にとらわれない、快活で諧謔(かいぎやく)的な楽曲。
○ファンタジア fantasia(伊)
幻想曲。自由に楽想を展開した作品、もしくは幻想的な内容をもつ作品で「ファンタジア」「ファンタジー」の訳語。
○フーガ fuga(伊)
「遁走曲(とんそうきょく)」と訳されることもある。原義は「逃走」で、音楽用語としては、古くは厳格なカノンを意味した。
○エレジー elegy(英)
悲歌、挽歌。ギリシア語のエレゲイアelegeia(哀悼歌)に由来し、親しい人の死、ひいてはこの世のはかなさを悲しみ嘆く詩。
○スレノディ threnody (英)
悲歌、挽歌、哀悼の辞 葬送歌。
○マズルカ mazurka(波)
ポーランドの舞踊曲。
○ヒムヌス hymnus (希)
賛歌。ギリシアのヒュムノスhymnosを語源とするキリスト教の聖歌。
○ヴィルレー virelai (仏)
単旋律の舞踏曲。
- 86 名前: 57 投稿日:2004/03/23(火) 19:16 ID:dY3kyU2Q
- どっちだっつってんだよ
シカトすんなヴォケ
- 87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 19:20 ID:f3s8mtTM
- >>86
HQ楽器のが全然良い。以上
- 88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 19:49 ID:f3s8mtTM
- サポ赤戦略論、おもしろかったよ。ぜひがんばってほしい。
スレレジレジって言っている人は属性分かってないんだろう。
元々敵の弱点属性に精霊撃ってる場合、スレが敵の得意属性であることが多く、
その場合はレジられる。そういう時は精霊レジられないし、スレをあえて撃つ必要もないわけ。
スレが必要なのは、特に弱点でない属性の攻撃を入れたい時。
そうでなければ装備見直せ
詩人の歌スキルはCだけど、これはHQ楽器の+効果を考慮してのこと。
+1でスキル+10%でB相当、+2でスキル+20%でA相当になる。
あと管楽器ならAF脚とウィンドトルクくらいつけてけば、そうそうレベル差ないかぎりレジは問題にならない。
- 89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 20:10 ID:D/tfJqLQ
- ピッコロ+1を使ってトルクやAF脚つけてもレジは結構多いと思うけど。
それと、+1で10%、+2で20%というのは検証した結果なのか?
- 90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 20:11 ID:xziida.c
- >88
幸せだね〜
- 91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 20:30 ID:f3s8mtTM
- よくよく考えたら5%、10%だったかもしれん。
検証はしずらいのだけど、レジ率の変化、メヌの増分なんかを考えるとそうなっていると
考えてほぼ説明がつく。メリーの+3秒なんかは例外だとおもう。
- 92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 20:39 ID:D/tfJqLQ
- メヌの増加分は+1で攻撃力+1、+2で攻撃力+5なんだけど。
とてもそんなにレジ率変わるようには思えないなあ。
- 93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 20:59 ID:f3s8mtTM
- >>92
メヌ4でたしかそれくらいだったと記憶している。
メヌ4覚えたてで攻撃力アップは50弱、+2は10%だとすると+5という計算。
+1で+1というのは若干端数があるのかと思っている。
- 94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 21:26 ID:ByACX4pE
- +1でスキル+10%でB相当、+2でスキル+20%でA相当になる。
な、なn(ry
はぁ
- 95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 21:34 ID:Q0Nrgi4U
- >>54
>あんたみたいな夢見るお姫様のおかげで、これだけ徹底放置されてんだよ
>>41じゃないけど、そりゃないだろ?スクエニも詩人の位置づけががおかしい
と思えばちゃんと反映するはず。現状で問題があるなら、話がされているだろう。
自己中の意見でぎゃーぎゃー喚くなボケナス。と言いたいんだと思う。
>詩人スレで詩人の強化案や改善案出して何が悪い
ねちっこいネガレスで阿呆みたいに無限ループに陥ってないで、現状でうまく
やっていこうって話だろ?もっとあるだろ?スクエニへの文句以外に。
強化案、改善案というより、妄想の晒しあい、便乗のしあい。
傷をなめあう負け犬はジョブチェンジしてくれクポ。
- 96 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 21:58 ID:wMyjiT1E
- >>54
雲母
- 97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 21:59 ID:wMyjiT1E
- 94 ちょこぼのまするか 移動速度ナンパセントアップですか?
- 98 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 22:01 ID:4fvYoZzc
- 詩人の皆様方にちょいと質問があるのですが。
剣豪のマドと剣士のマドで上がるのって命中+で表記するとどんなものなんでしょうか?
あと起用のエチュと妙技のエチュで上がるDEXの値なんかも教えてくださると幸いです。
- 99 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 22:05 ID:wMyjiT1E
- >>98 通常 剣豪が命中20アップ 犬歯が10アップ
だで、HQ楽器つかったらもう少し上がるがん
たえば、剣豪だったらNQ21 HQ22とか
- 100 名前: 98 投稿日:2004/03/23(火) 22:08 ID:4fvYoZzc
- >>99
ほぅほぅ、即レスありがとです。助かりましたー。
- 101 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 22:12 ID:O8SRKMmM
- +1,+2楽器でスキルアップってのは嘘だな
メヌ1〜4の数字を良く見ればわかるだろ
+1楽器で攻+1、+2楽器で攻+5固定だ