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【吟遊詩人】♪うぅ〜〜マンボッ!(・∀・)♪【第五十六楽章】

85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 19:05 ID:rnSOizFo
つづき

○カプリチオ capriccio(伊)
狂想曲。奇想曲。《気まぐれの意》形式にとらわれない、快活で諧謔(かいぎやく)的な楽曲。
○ファンタジア fantasia(伊)
幻想曲。自由に楽想を展開した作品、もしくは幻想的な内容をもつ作品で「ファンタジア」「ファンタジー」の訳語。
○フーガ fuga(伊)
「遁走曲(とんそうきょく)」と訳されることもある。原義は「逃走」で、音楽用語としては、古くは厳格なカノンを意味した。
○エレジー elegy(英)
悲歌、挽歌。ギリシア語のエレゲイアelegeia(哀悼歌)に由来し、親しい人の死、ひいてはこの世のはかなさを悲しみ嘆く詩。
○スレノディ threnody (英)
悲歌、挽歌、哀悼の辞 葬送歌。
○マズルカ mazurka(波)
ポーランドの舞踊曲。
○ヒムヌス hymnus (希)
賛歌。ギリシアのヒュムノスhymnosを語源とするキリスト教の聖歌。
○ヴィルレー virelai (仏)
単旋律の舞踏曲。
86 名前: 57 投稿日:2004/03/23(火) 19:16 ID:dY3kyU2Q
どっちだっつってんだよ
シカトすんなヴォケ
87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 19:20 ID:f3s8mtTM
>>86
HQ楽器のが全然良い。以上
88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 19:49 ID:f3s8mtTM
サポ赤戦略論、おもしろかったよ。ぜひがんばってほしい。

スレレジレジって言っている人は属性分かってないんだろう。
元々敵の弱点属性に精霊撃ってる場合、スレが敵の得意属性であることが多く、
その場合はレジられる。そういう時は精霊レジられないし、スレをあえて撃つ必要もないわけ。
スレが必要なのは、特に弱点でない属性の攻撃を入れたい時。

そうでなければ装備見直せ
詩人の歌スキルはCだけど、これはHQ楽器の+効果を考慮してのこと。
+1でスキル+10%でB相当、+2でスキル+20%でA相当になる。
あと管楽器ならAF脚とウィンドトルクくらいつけてけば、そうそうレベル差ないかぎりレジは問題にならない。
89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 20:10 ID:D/tfJqLQ
ピッコロ+1を使ってトルクやAF脚つけてもレジは結構多いと思うけど。
それと、+1で10%、+2で20%というのは検証した結果なのか?
90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 20:11 ID:xziida.c
>88
幸せだね〜
91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 20:30 ID:f3s8mtTM
よくよく考えたら5%、10%だったかもしれん。

検証はしずらいのだけど、レジ率の変化、メヌの増分なんかを考えるとそうなっていると
考えてほぼ説明がつく。メリーの+3秒なんかは例外だとおもう。
92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 20:39 ID:D/tfJqLQ
メヌの増加分は+1で攻撃力+1、+2で攻撃力+5なんだけど。
とてもそんなにレジ率変わるようには思えないなあ。
93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 20:59 ID:f3s8mtTM
>>92
メヌ4でたしかそれくらいだったと記憶している。
メヌ4覚えたてで攻撃力アップは50弱、+2は10%だとすると+5という計算。
+1で+1というのは若干端数があるのかと思っている。
94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 21:26 ID:ByACX4pE
+1でスキル+10%でB相当、+2でスキル+20%でA相当になる。


な、なn(ry


はぁ
95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 21:34 ID:Q0Nrgi4U
>>54
>あんたみたいな夢見るお姫様のおかげで、これだけ徹底放置されてんだよ
>>41じゃないけど、そりゃないだろ?スクエニも詩人の位置づけががおかしい
と思えばちゃんと反映するはず。現状で問題があるなら、話がされているだろう。
自己中の意見でぎゃーぎゃー喚くなボケナス。と言いたいんだと思う。

>詩人スレで詩人の強化案や改善案出して何が悪い
ねちっこいネガレスで阿呆みたいに無限ループに陥ってないで、現状でうまく
やっていこうって話だろ?もっとあるだろ?スクエニへの文句以外に。
強化案、改善案というより、妄想の晒しあい、便乗のしあい。
傷をなめあう負け犬はジョブチェンジしてくれクポ。
96 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 21:58 ID:wMyjiT1E
>>54
雲母
97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 21:59 ID:wMyjiT1E
94 ちょこぼのまするか 移動速度ナンパセントアップですか?
98 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 22:01 ID:4fvYoZzc
詩人の皆様方にちょいと質問があるのですが。
剣豪のマドと剣士のマドで上がるのって命中+で表記するとどんなものなんでしょうか?
あと起用のエチュと妙技のエチュで上がるDEXの値なんかも教えてくださると幸いです。
99 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 22:05 ID:wMyjiT1E
>>98 通常 剣豪が命中20アップ 犬歯が10アップ
    だで、HQ楽器つかったらもう少し上がるがん
    たえば、剣豪だったらNQ21 HQ22とか
100 名前: 98 投稿日:2004/03/23(火) 22:08 ID:4fvYoZzc
>>99
ほぅほぅ、即レスありがとです。助かりましたー。
101 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 22:12 ID:O8SRKMmM
+1,+2楽器でスキルアップってのは嘘だな
メヌ1〜4の数字を良く見ればわかるだろ
+1楽器で攻+1、+2楽器で攻+5固定だ
102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 23:06 ID:EEH5S.cA
>>100
ファミ通のヴァナ白書からのだが、剣豪は+25,けんとうしは+15となっている。
また+1楽器を使うと+2上乗せ、+2楽器だと+4上乗せとか。
一応検証もなされているしこっちの方が正しいと思うのだが。実は違うとかだったりしたらゴメン。
103 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/23(火) 23:16 ID:/4qqQa2o
>>99
あれ?
ファミ痛の記事だと
lv60のスキルで
剣闘士+15 剣豪+25だったとおもうけど・・
マド+2楽器だとさらに+4が追加されて、
計命中+48になるってかいてある。
ちょっと古い記事だけどね。

あと修羅のエレジ-単体で敵の攻撃間隔1.5倍ってかいてある。思ったより多い。
スロウとあわせれば1.75。2倍近くなるのか。
104 名前: 103 投稿日:2004/03/23(火) 23:20 ID:/4qqQa2o
ふふふ・・10分かけて本探して書き込んだら、すでに既出・・