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【吟遊詩人】♪詩人たちのパッション♪【第五十七楽章】

306 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/15(木) 02:29 ID:3MGxKm.2
>>304
わかってないな
詩人の命の終わりの歌って皮肉ってるんだべ
307 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/15(木) 06:35 ID:Oeodp1Sg
ケモノに勝てないとかアフォが湧いてるな。
PT強化が得意の詩人がソロ得意の獣とおなじ強さってのはありえんだろ。
忍者が金しこたま使って200貰うなんて普通ならやるわけないし
赤が30分かけて200の敵倒しても時給400だ(藁)
確かに詩人はソロ最弱だがPT誘われ度は最強なんだからその分さっさと上げて
金稼ぎなら待ち時間ない分合成とかで稼げばいいだけの話。
308 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/15(木) 06:42 ID:fa4KvkWQ
ヘイ!アメリカン!!
フィッシングならアナザーでやってくんな!
309 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/15(木) 08:56 ID:sW5cvph.
うむ。中途半端にソロ能力与えられてホイ終わり、なんてのが最悪だと思う

とことん、ソロ無能にしてもらい、それに見合うPT支援能力、それも
攻撃UP・ヒーリングMP促進系ではなく、便利系(テレポ詩、トレハン詩等々)
の追加でモチベーションアップとなれば嬉しいかも

ムーヴィングキャスト導入を最優先でお願いしたいけどなー
310 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/15(木) 10:36 ID:dDqqgi0g
素人でスマソなのですが、ムーヴィングキャストって
なんですか?
311 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/15(木) 10:52 ID:5WWwAshU
マラソン戦法が主力の今、味方への歌だけでも動きながら歌えるだけで
どれだけ助かることか・・・
今、詩人の居場所ってバラバラ歌う以外ない状態ですから。
AA戦のとき前衛には単体エチュしか歌うことができなくて、ほんとに
辛かったです。まだ70キャップの時だったので、バラの重要度も
今よりは大きかったからよかったけど。
75になった今は、お手伝いも他に人がいるときは遠慮してます。
エルド戦も75の詩人より70の魔道士のほうが役に立てると思って
そっちで行きました。
詩人、好きなのに。悲しいです。
312 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/15(木) 11:41 ID:7sulqJ92
>>310
激しく腰をムーヴしながら、魂の叫びをキャスト
313 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/15(木) 12:23 ID:rS0X2ZrU
とりあえず、以下の内容でメール投げといた

・レベル上げ以外のイベント(裏世界など)では1箇所に留まって
 戦闘する状態がほとんどない
・よって動くとキャンセルされる呪歌では味方に対して効果範囲に
 入れることが非常に困難
・そこで、一定距離を移動しても呪歌の詠唱が止まらない特性
 (ムービングキャスト)の導入
・この特性で効果範囲を調整することができ、特定の状況で歌が入りにくいなどの
 状況を回避できる
・移動できる距離はレベルによって変化する
314 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/15(木) 12:50 ID:0cFoOB8E
詩人ソロ強化はいらんな〜。
PT強化能力アップがいいね。
動きながら歌えるってのいいな。
ソロ強化って言ってるのって詩人しかあげてないでしょ。
さっさと詩人上げきってソロが強いジョブを上げることをお勧めする。
体験的にそっちの方が効率いいよ。
詩人ソロ強化したってたかが知れてるし。
315 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/15(木) 13:14 ID:SWqjiNiM
■吟遊詩人にジョブ特性ム−ヴィングキャストを導入しました。
  歩きながらの詠唱が可能になります。
    /\___/ヽ   ( こ
   /    ::::::::::::::::\ 
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  ┼'っ 
  |  '"⌒` ,: '"⌒` :::|   l
.   |  , 、_:< __,、  .::|  
   \ /\i_i_i_/ヽ ::/  l | 
   /`ー‐--‐‐―´\    ノ

■ジョブ特性導入に伴い一部AFの性能を修正しました。
  コラルラウンドリト: Lv54〜 防15 HP+11 MND+3 ムーヴィングキャスト+1
               敵対心-1
  ムーヴィングキャスト+1は走りながらの詠唱が可能になります。
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
316 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/15(木) 13:29 ID:TE6JNfsM
>>314
ソロやるなら他ジョブの方が効率良いのは誰だってわかってる。
それでも時間的な都合とか人によっても色々とあるのに、そういう事を気軽に言うのは意見のすり替えだと思う。
このスレでも「詩人しか上げてない人」と「詩人以外にも高レベルジョブ持ってる人」との温度差で意見が揉めた事は
何度もあるだろうに・・・
基本的に「詩人しか上げてない人」でも一番の望みはPT支援能力の強化≠ナそれが出来るならソロ能力は今のまま
でもいいと考えてる人は多いが、現状だとそれが望めないからせめてソロの強化≠望んでるのがほとんどだろ?
あと、PvPの実装間近になって詩人のソロ性能を見直した時に現状だとPT支援能力≠ニソロ能力≠フバランスが
余りにも取れていないのを認識しはじめた人も増えてきたから、ソロ強化の話も良く出てくるのもあるね。

今の詩人の問題点が一番わかりやすいのが2〜3人とかの少人数PTでの詩人の存在じゃない?
6人PT前提で調整されてるせいかPT強化能力は中途半端。かといってソロ能力も無いから戦力の頭数に考えるには
使えなさすぎ。結果的にほとんどの詩人は2〜3人PTだと無力感を感じる。
レベル上限も決まってレベリングが終了した時には、そういう少人数PTで遊びに行く機会も多くなると思うんだが、
そういう時に無力感を味わずにすむ様な強化はしてほしいね。
317 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/15(木) 13:59 ID:WkHdLnd6
>>316
喪前、本当に2−3人PTやった事あるのか?
その程度でやれる敵なら(つよ〜とて:単品70−110)
全員で殴って、マド、メヌ、バラ、ピーをうまく使い分けると
十分過ぎる、貢献度になるのだが・・・
LV70代で、2人PTでつよ〜とて2−3チェーンとか行くぞ?
遊びで、練習〜楽相手でも、ヒーリングが一切いらないのは
結構なアドバンテージだろ?
まあ、組み合わせにもよるがなw
318 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/15(木) 14:24 ID:arGpfRHM
2-3人PTで詩人が微妙と言っているのは、6人PTでも寄生している糞樽死人www
赤様がソロで出来ないようなNM、HNMを2-3人でやるためには
詩人はほぼ必須状態なのを全く分かってない
というか2-3人でやる場合は詩人がいないとほぼ無理
319 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/15(木) 14:40 ID:TE6JNfsM
>>317-318
どうやら俺は2〜3人PTでの詩人の動き方をわかっていないみたいだから、具体例を
挙げてもらってご教授お願いできませんか?
ヒーリング一切いらずってのは確かにアドバンテージにはなるけど、バラバラのみで
回復しきれる程度のMP消費量じゃLv75くらいだと微妙感があるし。
歌って即効性が無いから普通にやってサクサクやれる様な展開の時は余り役立たない
様に感じてるんだけど。
320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/15(木) 15:15 ID:tsHaZpIk
6人PT前提、って言うけど、その6人PT自体が、

 ・前衛タンク
 ・前衛アタッカー
 ・前衛ヌーカー
 ・後衛ヒーラー
 ・後衛ヌーカー

とそれぞれ役割があって、本来は各々の能力を伸ばすよう
詩をかけるはずだよな

それが2〜3人PTだと、たとえば、

 ・前衛タンク(兼アタッカー)
 ・後衛ヒーラー
 ・後衛サポーターの詩人

とかになるだけだから、むしろきめ細かく(?)詩をかけれるとも言えないか?

まぁ実際は単一詩ばっかりだったりするけど・・
321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/15(木) 15:21 ID:zNhxM4mo
>>319
違う人間だけどレス

つよめの敵とやる時には詩人居ると粘れるようになるし、
弱めのザクザクやる時には詩人でも居るとノンストップで行ける
ってのは一応本当

ヒーリングの負担減らせるってのは、他に好評だし自分も結構うれしい

ちなみにザクザクいける時は歌が切れるタイミングで適当に歌っとくだけ
別に即効性無くても歌かけっぱなしにしとく分には問題無いしな

2〜3人とかって知り合いとかと遊ぶ時の状況だと思うので
役立つって言っても何を細かく気にしたらいいかわからんのだが、
2人で効率なんか気にしたら獣+獣、忍(つまり空蝉2)+MPジョブor詩人
あたりで決まりって話にしかならないような
322 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/15(木) 15:25 ID:59zJL45Y
ネタだと思ったけど…光杖のレジスト低下ってマジなの?
昨日レベル上げでフレにアポロスタッフ借りたんだけど、シグナよりもー5CHRは低い。
にも関わらず、とても〜とてもx2相手へのレジストはなんと4時間で0回w
ハーフまでは見てないが、スキル上げのつもりで適当にララバイしたりフィナーレしたりしてたんだが。
スレ・エレジーは3回に1回はレジストされたのに、ララバイは一度もレジストされなかった。
杖って歌にも効果アリなの???
323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/15(木) 15:32 ID:5S1Ma65s
>>321
詩人居ると粘れるのと同時に恐ろしく殲滅力さがる
ヒーリングがどうしても嫌って人間以外は詩人じゃないほうが総合的に見ていい
つーか友達だろうと、というかだからこそその人たちの役に立ちたくてやっている
はずの詩人で力不足を感じる
特に最近のNMって寝ないの多いし粘れるより攻撃力重視のほうが良いと思う
324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/15(木) 15:44 ID:zNhxM4mo
>>323
エンの無い赤くらいかね
歌使えばPTのトータルとしては少人数なら赤とまあ同じくらいか?

少人数PT=乱獲でも無いんだし、そこまで卑下することも無いと思うがね

殲滅力期待して詩人を確かに少人数PTに誘う奴は居ない
ってか、殲滅力以外のことが期待されてるんじゃないの?
それ以前に殲滅力やら効率求めだしたら
そもそも少人数PTであることが意味無い気がするな
325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/15(木) 15:55 ID:WkHdLnd6
詩人の動きというより、お互いの意識の差かもな
詩人ソロの動きを二人でやる感覚なんだがなぁ

>バラバラのみで、回復しきれる程度のMP消費量じゃLv75くらいだと微妙感があるし
そんなに減らんぞ?
チェーンが切れるのは、やはり殲滅時間だなw
だが、詩人が白や黒に変わっても、4チェーンいくとは思わんし・・・

洩れの場合、良く空の壺へ行くのだが
開幕→メヌ・バラ
MP少→バラ・バラ
HP少,MP多→バラ・ピー,メヌ・ピー,ピー・ピー
魔法はララバッシュ
WSは短剣のMP吸うやつ
ララ中に、前衛もブリンク・ストンスキン張り直し
(つーか前衛だけwwww)
ケアルはなるべく使わない
リジェネは切らさない

うむ、長々書いてしまったが、いたって普通じゃないか?
前衛がサポ戦やサポシとかされたらキツイが・・・
喪前さんと何か違うところあったかのぉ?

>>324
エンの無い赤の方が断然上だたよ・・・orz
LV10下の赤がメヌ4ありで、
80−90与える敵に
漏れは50−60・・・orz

片手剣も、D5も上だたよ・・・
すぐダメージ表示、フィルタしたがなwwwwww