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【吟遊詩人】♪詩人たちのパッション♪【第五十七楽章】
- 434 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/16(金) 23:16 ID:VE6b.87k
- ムービンギって…
orz
- 435 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/16(金) 23:34 ID:ibRRguA.
- >>429
歌にかかる対象の数そのもので効果の大小が決まるんじゃなくて、
かかる人数に関わらずその時点のPTメンバーの数で効果がかわるのかな?
それだったら妥当かね。
- 436 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/16(金) 23:39 ID:jY04JlQc
- 攻撃力700超えると、たぶんダメはSTR依存の上限にひっかかるね。
サルタのウサギ相手に与えられるダメがとてとてにも同じように入る感じ。
それよりもエチュでSTR 50とかAGI 50とかマンボで回避700のほうが鬼な予感
- 437 名前: 426 投稿日:2004/04/16(金) 23:56 ID:4gwLBGCk
- >>430
うん、それは出来るね。ピーアンは死に歌ってほどでもないからね。
でもそれは貰うダメージは減ってないから、下手をすると事故死起こるかもしれないよね。
つよ戦とかの余裕ある時でないと怖いと思うんだけど。
レベル上げで叩くようなゴブに、開幕すぐに自爆されたらピーアンで何とかなる?
この時自爆のダメージ減らすための選択は以下2つ。
1、メヌでダメージ多くして敵HPをさっさと減らすか
2、レジれるようにカロル入れるか
現状は1がほとんどだよね?
戦況に合わせて歌い分けられない下手って言われるかもだけど、詠唱時間は長いし、何度も敵に近寄って範囲貰ったらその分回復MPかかりますよ?
元々死に歌の例として挙げただけなので、対アリ、ドーモ戦時のオペレッタとか適当なものに入れ替えてください。
あと、自分で提案するものだ。ってのはわたしの元文の
> ってな位の事、言われるようになればいいのになーー。
の所為かな?
あなたは「自分の提案」が絶対で他人の意見は聞かない人なの?
わたしは本職以外の人も効果実感出来るくらいの性能になって欲しいと期待してるだけだよ。
本職以外にもマドメヌが浸透してるのは、それだけ判り易く使える歌だから。
現在レベル上げで効率上げる為歌うなら、ほぼ決まってしまうでしょ。それがイヤ、変わって欲しい。
でも他人と行動するのだから自分勝手はせず、出来る限りのことはするべきって思うのね。
だから、「言われるようになれば〜」の表現が出たんです。
判りにくかったのなら、謝るよ。 ごめんなさいね〜。
- 438 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/17(土) 01:06 ID:flaAcRCk
- でも歌の効果を頭割りにするとなると
おバカ全開の■eのことだから
・一人にかけた場合―――今までと同じ効果
・六人にかけた場合―――今までの六分の一の効果
とか普通にやりそうだ。
そしてこんなアフォ修正押し付けた場合でも
■e「かねてからのユーザーの要望に答えましたwこれでみんな満足ww漏れら神だなww」
とか本気で思ってそうなのがコワイ。
- 439 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/17(土) 01:07 ID:syVwGN/E
- 書いた人の意図と読んだ人の意図が違ってしまうのは
(書き手、読み手どちらが悪いとしても)よくあることだから、
>あなたは「自分の提案」が絶対で他人の意見は聞かない人なの?
みたいに変につっかかるのはやめて仲良くしようぜ。
まあ、430の回答は本題からはずれているとは思うし、
437のその回答も430の言いたいことからはずれていると思う。
- 440 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/17(土) 01:23 ID:7dMg0stc
- Ctrl1
RequiemV
/so 魔物のレクイエム <bt>
/equip range ハーメルンフルート
/p 敵に音波ダメージ。
/wait 5
/equip range ホルン 1
Ctrl2
Elegy
/so 修羅のエレジー <bt>
/equip range ホルン 1
/p 敵の攻撃間隔を長くする。
/wait 5
/equip range トラベルシエール 1
Ctrl3
Madrigal
/so 剣豪のマドリガル <me>
/equip range トラベルシエール 1
/p 範囲内のパーティメンバーの近接攻撃の命中率をアップ。
/wait 11
/equip range コルネット 1
Ctrl4
MinuetIII
/so 猛者のメヌエットIII <me>
/equip range コルネット 1
/p 範囲内のパーティメンバーの攻撃力をアップ。
/wait 11
/equip range ラミアの竪琴
Ctrl5
BalladII
/so 魔道士のバラードII <me>
/equip range ラミアの竪琴
/p 範囲内のパーティメンバーのMPを徐々に回復。
/wait 11
/equip range ラミアの竪琴
Ctrl6
Ballad
/so 魔道士のバラード <me>
/equip range ラミアの竪琴
/p 範囲内のパーティメンバーのMPを徐々に回復。
/wait 11
/equip range エボニーハープ 1
Ctrl7
PaeonIV
/so 戦士達のピアーンIV <me>
/equip range エボニーハープ 1
/p 範囲内のパーティメンバーのHPを徐々に回復。
/wait 11
/equip range 王国槍兵角笛 2
Ctrl8
Finale
/so 魔法のフィナーレ <bt>
/equip range 王国槍兵角笛 2
/p 敵の魔法効果を1つ消し去る。
/wait 5
/equip range メリーのホルン
Ctrl9
Lullaby
/so 魔物のララバイ <t>
/equip range メリーのホルン
/p 敵を睡眠状態にする。
/wait 7
/equip range メリーのホルン
Ctrl10
HLullaby
/so 魔物達のララバイ <t>
/equip range メリーのホルン
/p 範囲内の敵を睡眠状態にする。
/wait 7
/equip range ラミアの竪琴
- 441 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/17(土) 01:26 ID:7dMg0stc
- >/so 魔物のレクイエム <bt>
-->/so 魔物のレクイエムV
>楽器 1
-->楽器+1 or +2
- 442 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/17(土) 01:31 ID:Ud7UbLb.
- >>437
メヌが他人に判りやすいのは、同意。
歌が決まってしまうのがイヤ、それも同意です。
でもピーアン歌うのは自分勝手では決して無いことは理解して頂きたい。
なぜピーアンを歌うのか、それは後衛のケアルヘイトを軽くし、PTを安定させるため。
特に全体攻撃を持つ相手の場合、ケアルガのヘイトはかなり高いので、後衛の方にタゲがよく行く、
という経験はあるかと思う。連続で全体攻撃が来たりするような場合、ケアルガだけでは回復は
追いつかないし、最悪白が女神使って、そのまま死ぬなんてことにもなりかねない。
このような場合にメヌで攻撃力を上げたところで、ヘイトの上昇は微々たるもの。
攻撃力を上げて早く倒す、というのはうまくいけばいいが事故死のリスクもあるので諸刃の剣。
対して(60台基準で)ピーアン4は2分間でHP300近く回復(印含めなければケアルガ3回分に相当)
MPに換算しても180、白(赤?)のMPを肩代わりできることになり、ヘイトもかなり減らせるのでPTは
すごく安定する。
白のMP残量もぜんぜん違ってくるし、黒がいるならメヌの分精霊で削ってもらってもいい。
メヌをピーアンに変えるという選択肢はPTの攻撃と回復のバランスを回復寄りに傾ける。
その分1戦闘の時間は延びるけど、安全に倒せるようになるので、PTは安定する。
決して自分勝手などではなく、これでPTを守れることが経験的に判っているからあえて歌っている
ということは理解してほしい。
PTメンがピーアンの効果までは理解してくれなくてもいい。
ただなんとなく、今日のPTはやりやすくて良かった、おいしかった、と思ってくれれば俺は満足だ。
もちろんチェーン狙いで早く倒したいときはメヌでぜんぜんOK
- 443 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/17(土) 01:38 ID:7dMg0stc
- ♪〜 ♯〜 </ヽ/ヽ/> 〜♭ 〜♪
♭〜 ♪〜(・∀・) 〜♪ 〜♯
♯〜 ♭〜 σ人≠ 〜♯ 〜♭
- 444 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/17(土) 01:39 ID:7dMg0stc
- ♪〜 ♯〜 </ヽ/ヽ/> 〜♭ 〜♪
♭〜 ♪〜(・∀・) 〜♪ 〜♯
♯〜 ♭〜 σ人≠ 〜♯ 〜♭
- 445 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/17(土) 01:40 ID:7dMg0stc
- ♪〜 ♯〜 </ヽ/ヽ/> 〜♭ 〜♪
♭〜 ♪〜 (・∀・) 〜♪ 〜♯
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- 446 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/17(土) 01:41 ID:7dMg0stc
- ♪〜 ♯〜 </ヽ/ヽ/> 〜♭ 〜♪
♭〜 ♪〜 (・∀・) 〜♪ 〜♯
♯〜 ♭〜 σ人≠ 〜♯ 〜♭
- 447 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/17(土) 02:10 ID:bCKwu5xk
- 好きな歌歌えばおkw
マニュアル詩人もおkだし、一生死人で行くぜってのもありだし
したらばの意見鵜呑みにするのもいかんと思うけどね
FF糞化してるのもそれだし
エフェクトカットついたらオペラッタガボット歌う予定wwwwwwwwww
- 448 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/17(土) 03:48 ID:FSnJE0ys
- 最近スキル上げを頑張って、トライアルポールに手が届きそうなのですが、
レトリビューションの威力ってフルスイングより強いでしょうか?
良かったら是非教えてください。
- 449 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/17(土) 04:20 ID:lju/c2Oc
- 詩人は強い両手棍が装備できないから、
トライアルポールでフルスイングが一番強そうな気がする。
- 450 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/17(土) 04:22 ID:OEZexXIA
- >>432
マラソンが容易になる事による弊害は確かにあるだろうが、
頭から可能性を否定するほどの事では無いんじゃないか?
詠唱しながらだと移動速度20%ダウンとか、10秒以上キャス
トタイムがある魔法は不可とか、調整次第でなんとでもなると
思うんだが。
Lv25とかその辺りでジョブ特性として導入されれば、白のケアル
やテレポ、黒のデジョンエスケプ、召のオートリフレ、赤のファスト
キャストに対抗できるキラーアビとして詩人人口の増加にも繋が
るだろうし。何よりそろそろまともに使えるアビなり魔法なりが欲しいよ。
ま、いくら要望メール出したところで■eがそんな微妙なバランス
の調整できるとは思えないし、可能性が低い事は変わりないん
だけどね(´・ω・`)
- 451 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/17(土) 04:47 ID:h3P0Vo/6
- >>448
D30の杖でつよ壷にTP100で300クリティカル420くらい
- 452 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/17(土) 05:14 ID:.6ryFvsg
- >>451
レトリ覚えるぐらいならトライアルポール手放さないか
ガリィかウイングソードかジュワユースかナイトメアソードかスパークレイピア 1
の方がマシだよな…
- 453 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/17(土) 08:40 ID:/ayPcU/2
- うむ、トライアルポールは実にいい。
最近、別ジョブのAF鍵取りでソロで古墳にいったんだが、
ユニクロ殴り向け装備で山串メヌメヌ、回復はテーカー&ケアル3だけで、ノンストップ狩り出来た。
戦闘時間は2分半くらい。
その鍵取り中に潜在が外れたんだが、返しに行くべきか真剣に悩んだ。
他ジョブで他の武器必要になりそうだから仕方なく返したが。