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【吟遊詩人】♪虚空のスキャット♪【第五十八楽章】

727 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/10(月) 06:28 ID:lljkIgeY
ホント詩人に最強武器もないよな。
サーメットソードで十分。
728 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/10(月) 06:37 ID:EuAtAY9M
デュエルレイピアの間違いでわ?
729 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/10(月) 07:02 ID:YTj92I7A
必死に取ったジュワもっても全ジョブ最底辺の火力ってのは変化ないしなー
PTでの能力はどんどん弱体されてんのに、おかしなことですね
730 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/10(月) 07:21 ID:gSC90vrM
>>716
レベル上げPT70〜の役割だとそんな感じだね。単純で良い図だと思う。
PT構成によって召の位置はもうちょっと攻撃よりになるかもしれないけど。

ところで70以降のレベル上げで強い弱いから修正しろとかってナンセンスな気がするよ。
キャップ75な上に70〜75の必要経験値&狩場の数からみて、ここは苦行の場として
■eは見てるようにしか思えないし。がまんしろってことなんだろ。

漏れとしては、マラソン戦術でも居場所があるような方向にアビ追加なりしてくれれば
それで詩人はもういいよ。あ、うそ。ダンジョンで可能なマズルカも欲しい。
731 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/10(月) 07:32 ID:7/pRjAqE
デュナミスで詩人はサポ赤がいいのかな?詠唱早いと便利そう。
メインの前衛で行ってて結構空振り多かったからマドとかありがたいと思う。
732 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/10(月) 08:44 ID:T8sUw7mo
>>731

またサポ赤での釣りかよ、
722同様ありきたりのネタ過ぎてもう飽きてきた、もっと捻ってくれよ。
733 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/10(月) 09:04 ID:3Ro4vEMQ
>>731
そんな餌でオレ様がクマーーーー(AA略

>結構空振り多かったから
レベル75にして命中ちゃんとブーストしろ、それで獣人にはだいたい当たる
石像とかボスには近接物理なんかたいして期待してないから空振ってもキニスルナ
ナイトとか魔道士にバラバラするから歌い分けできんのだよ
ケアル持ち前衛なしで後衛は常にきちんと離れてるPTだったらマドマドくらいするがな

しかしやっぱりムービングキャストが欲しいな
移動可能距離をレベルによって広げて行くとなお良い
管楽器の半分程度→管楽器程度→レベル差20の弦楽器程度→レベル差40の弦楽器程度
って感じで
734 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/10(月) 10:08 ID:Syiv32uI
私は歌の発動を早くしてほしいなぁ・・
メヌやマドもスレ並みにとは言わないからせめてレクイエム並みの発動の早さにして欲しい・・

でもそうすると ピッポロペッポロが聞けない っていう問題も出てくるのよね・・。
まぁこれは人によってはどうでもいい部分ダケド・・・

そうなればマラソン作戦にもついていけると思うのよね
735 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/10(月) 10:22 ID:gSC90vrM
>>734
そもそも使えない歌も使える歌も、同じキャストタイムなのが今となっては変。
もう歌の重要順はわかってるんだから、何段階かにキャストタイムをわけてほしいよ。
カロルやエチュ系あたりなんかスレ並でいいだろうに。
736 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/10(月) 10:49 ID:JnwAbeCo
ポイゾガとか食らうと良く思うんだが…
パストラル歌を歌うと治る(歌枠には入らない)だったらよかったのに…
まぁバリスタやってるからオーバードやガボットもその性能だと困るっちゃ困るか…
737 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/10(月) 11:18 ID:bMuzV7DE
>>736
サポ白からの解放だな。
サポ戦ボパールでヒャッホイしたいぞう〜。
738 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/10(月) 11:33 ID:7/pRjAqE
>>733
某前衛75で装備+アビで命中+70ぐらいいってたんだけどね〜。
確かに精霊で削ったほうが早いか。
脳筋PTだったから詩人もいなかったしw
脳筋PTにも詩人いれれるぐらい多いとなるとかえって戦力ダウンになりそうだから
そもそも的外れだったかな。
一緒に行ってた詩人が「役にたってない」っていってたからどうかと思ったのだが。
とりあえず試した人いないならやってみれば?
あんまり否定ばっかりしてるとサポ上げ面倒なのかと思えてくる。
自分は詩68なんでもうちょっとしたらサポ赤上げてやってみるよ〜。
739 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/10(月) 12:35 ID:T8sUw7mo
弦楽器の範囲が今の3倍くらいまで超拡大(いっそのことエリア全体)
すれば、マラソンで多少離れられても範囲内に収めることが出来るかな、

神威戦で、中心でミンネとか歌おうとしてたけど、
真中に居ると敵の範囲WSがガシガシ飛んで来て結構大変だったよ。
740 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/10(月) 12:43 ID:WfCkUZLw
どうせならプレ並みのキャスト速度で
ケアルIIの歌 lv65
ケアルガの歌 lv75
希望。
741 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/10(月) 12:50 ID:iSOZioPI
詩人の特徴は そういう急場をしのげる歌があるわけではないが
どの歌も複数にかかり じんわりと効果があるってところだよな。
でもその遅効性の効果と キャストが長いってのはあんまり関係ないから、
キャストを短くあるいはムーヴィングキャスト導入してくれくれ。
あとはアライアンスにも歌がかかればいいな。
カテゴリ的には仲間なんだから、かかんないのはおかしいとおもうが、
そうすると1アライアンスに詩人一人しかいらね、になるかなあ
742 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/10(月) 13:15 ID:udYSE.A2
>>741
前衛後衛含めてマドマドメヌメヌバラバラあたりまでは有効だと思うから、
現状くらいの人数までなら「いてもいい」くらいにはなるんじゃないかなぁ。

多分1アラでの詩人の必要人数ってのはあまりかわらないような気がする。
743 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/10(月) 15:06 ID:hRVNcWsc
詩人ってさあ〜たまにやると面白いんだよね。
今Lv27なんだけどメヌマドバラは効果がはっきり出るし
何より他ジョブとやってる事全然違うからなんというか新鮮さがある。
爆弾をララバイで止めるのも気持ち良いね。

ただ、75までこれと同じ作業やる事を考えると
折角そろえた楽器もすぐに競売に出してしまう…
744 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/10(月) 15:11 ID:0.H0KfkU
>>741
アラに3人いると前衛歌マドマドメヌメヌメヌメヌ・・・・・強いかも
745 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/10(月) 17:52 ID:pPROydeM
70詩/白で、こないだ七罪のバタ最西の骨をソロで担当してきました。
はっきり言ってギリギリすぎて面白かったwww
HP21まで追い込まれたりwドロップ石だったけど、まぁいいわw
746 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/10(月) 20:55 ID:7YerhoBE
ソロ詩人話に便乗して。

フレにサポ獣で荒稼ぎして、2ヶ月でスコハネ・バーミリ・光闇杖・ウイングソード揃えた詩人がいる。
海蛇のNMだったらしいが、ミスリル扉手前の橋の上にいるカニ(〜LV70)を使っていたらしい。
当人が言うには、もともと高いCHRに加えて獣では装備できないCHR装備やエチュードで、
本職よりはミスしやすいものの、実用レベルだったそうな。
本職獣よりもサポ獣詩人であることの利点として、レクピーアンエレジーによるサポートや、
ララバイによるミスからのダメージ回避やリンク処理、更にどうしようもなくリンクしたときの
ヒムヌスを使った戦線復帰が挙げられる。

当人は獣LV60なので、まぁ「詩人のソロ再弱は回避した」というには限定条件多すぎるが、
本気で獣上げようかと思ったよw
こういう詩人も居るということで。