詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】♪次元のプレリュード♪【第五十九楽章】
- 203 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 13:23 ID:oy401moo
- 釣りは「したほうが良いな」と思ったときはやる。普段はしない方が良い場合が多い。
俺の経験ではした方が良い時でも「俺が釣ってくるぜ!」って感じで釣りに行った事はないな
どっちかと言うと混み混みの狩場でPOP即釣りとか最後のチェーンの為の時間を稼ぐ為に独走とか
普通の釣りロールに入る感じの釣りはやらない感じ。
- 204 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 13:52 ID:u0YNmxdQ
- 忍者・シーフがいるときは釣りしないな。
迷惑になるかもだから。
- 205 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 14:44 ID:gWuZ./nM
- 詩人の釣りだけど、
PTの中に詩人はマドメヌバラプレだけっていう脳内理論持ってる
人いると、結構ギスギスの原因にもなるねー
現に、鯖板で名前上がった詩人もいたからねー;
- 206 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 14:48 ID:u0YNmxdQ
- そんな香具師は逆晒し
- 207 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 15:42 ID:S1AhaYo.
- バードジェストコルげとできたわぁ(・∀・)
サポ忍ジュワ素破で他にも攻撃回避ブーストしてるとソロつえぇぇ
まぁ、強いといっても詩人にしてはって感じだがorz
マーチマンボでソロでも楽余裕だ、兄貴たちもがんがれ!
- 208 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 16:19 ID:IyVvOBG.
- まあ釣りと一言で言っても敵を連れてくるだけじゃないからな〜、
・チェーン時間の管理
・PTのTP状況
・MP状況
・敵のポップ位置とポップ間隔管理
などなど、いろいろと考えながら釣り役はやってるからな〜、
オレもシーフやってるときに、盛んに釣りに行ってララバイキープしたがる詩人と組んだけど、
適当につれてくるだけでどこから取ってきたかもわからんからマジやりにくい、
6チェ目にTPも無いのにとてとてつれて来ておまけにララバイレジだし、
つれて来て見たら「つよ」だったりして6チェーンキターとか言われてもみんな無言になるっての、
- 209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 18:40 ID:LYThzK0.
- 当方詩人14ですが、LV上げがつまらないです。
メイン詩人の人は何をモチベーションにして上げたんですか?
- 210 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 18:45 ID:Db2rAK3M
- 漏れは釣りに行く詩人だが、あくまで釣りを手伝うって感じかな。6チェーンを狙ったりとかはあんまりしない。
広い狩場でメインの釣り役が行ったのと別の方向を見に行ったりとか、帰り道の見張り(見張るだけなら誰でもできるが、いざという時に即ララバイできるのがいい)をやったりという程度に。
非常に特殊な状況で、漏れじゃなくて他ジョブ上げてた時のPTの出来事なんだが、
クフタルの蟹狩りで幽霊が邪魔で釣れる蟹が居なかった時、その時PTに居た詩人が
「自分にスニかけて幽霊通過→蟹にララバイ→もう一度スニかけて戻る」って手法で釣ってくれた。ちとカッコヨカタ。
- 211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 18:59 ID:xkEAMj7s
- PTへの貢献度の高さ
他の魔導師と違って1レベル毎に覚える歌の存在 (実用的な歌の前では特にモチベーションアップ)
PTに誘われて入った時のPTメンの嬉しそうな顔
以上です
- 212 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 20:21 ID:6.OATfag
- >>207
ごめ、獣耳もらっちゃった。
正直後悔してる(´・∀・`)
- 213 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 21:03 ID:3WCfNeBA
- >>209
バラまで頑張ろう
フィナまで頑張ろう
バラ2まで頑張ろう
メヌ4まで頑張ろう
ララバッシュを楽しむ
等でモチベーション保ってます
- 214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 21:28 ID:h/I1qAxY
- 開幕連携のとき、とりあえず釣り役がキャンプに着くタイミングで
メヌがかかるようにしてくれる詩人はマジ神
毎回何も考えずに弱体歌歌ってのんびりマドメヌやってる死人さんは
もうすこしいろいろかんがえてくんなまし
- 215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 22:21 ID:ysEZ60L6
- >>209
今詩人メインと言ってる人は、大抵が過去の「詩人神ジョブ時代」
に詩人になって、後は惰性でダラダラと続けてるのばっかりだと
思われ。
昔はモチベーション上がる要素が一杯あったんだけどね…(´・ω・`)
- 216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 22:31 ID:tuwlvh9A
- 個人歌い分け可能な物理ダメージカット歌キボン!
個人歌い分け可能な魔法ダメージカット歌キボン!
インビジ・スニーク歌キボン!片手剣スキルAキボン!
片手剣WS EX使用可キボン!状態異常完治歌キボン!
歌の効果2倍になるアビリティキボン!
- 217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 22:49 ID:hz0VNIu6
- 729 既にその名前は使われています New! 04/05/23 20:01 ID:NqZF6bgg
よし、最強の歌を考えたぞ!
Lv補正 1
詩人は辞めた身だけど↑これならマジで欲しい。
- 218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 22:57 ID:tadpS0q.
- 骨2匹いたら一匹にララバイ、もう一匹にエレジーで釣ると楽しいよ
- 219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 23:02 ID:4vkvHqlM
- >>214
煽ってるのかよほど糞詩人にばかり会っているのかは知らんけど、意味がよくわからん
普通のチェーンが続く狩りを続けている限り、開幕にぐらい歌残るように歌ってるだろ
よほど釣りに手間取っているなら仕方ないが、その場合は釣り役の責任
文章からおまいさんが釣り役っぽいが、責任転嫁みっともない
あと、何も考えずに弱体歌とは詩人に喧嘩売ってんのか。仮に歌が切れていたとしても、
二百程度脳筋の連携ダメージが減るより、生命線のスロウとエレジーを確実に決める
土スレ>エレジー>MB用スレが基本だろ。まぁ普通の詩人は歌切らすこともめったにないが
忍者に聞いてみろ。釣った敵がすぐにエレジー状態になるのと、25秒ほど味方歌を待ってから
エレジー掛けるのとどちらがいいかとな。忍者でなくてもナイトでも戦士でもいいぞ
殴るだけの脳筋はほんとに気楽でいいよな。うらやましいよ
- 220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 23:11 ID:Zt5.qH8I
- 前の歌が残っているからまどメヌを遅らせているのに、
「歌まってから連携開始しますね」
という人は結構いるね。何も気にしない人よりはずっと良いけど。
歌が切れそう(切れている)で、開幕連携の時、俺はエレジーよりメヌか窓を
優先する。直後にスレ。まぁその辺は人それぞれか。
- 221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 23:14 ID:N5CH7NsQ
- 煽りじゃなかったらただのアフォでしょ
- 222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 23:39 ID:6U2392eE
- >>214
最初はみんな、前衛に1秒でも早くマドメヌを掛けた上げようと頑張るんだけど
遠隔や魔法無しの敵でも追い越し釣りをして、詩から漏れるアフォが多い。
んな訳で、その内に開幕の位置取りが決まるまでは弱体詩を先にするように
なってくる訳で。
突き詰めてくと、
ヒーリング中にバラバラ>敵が来たら敵にエレジー、この間に前衛のポジションがきまるのでマドメヌ、
スレ、レクイエム>自由時間20秒ほど>バラバラ
結局こうなる。最初の詩はスレだったりフィナーレだったり敵によるけどね。