FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪次元のプレリュード♪【第五十九楽章】

813 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/05(土) 02:11 ID:W/XgXprc
>>811
まず、金稼ぎの上手下手は大きなお世話って思う人もいるだろうし、君がバカにしてる
素材狩りで稼いでる様な人間もいるからこそ、ヴァナ経済が回っているって事を勘違い
しない方がいいと思う。(だから貧富の差も激しいんだろうけどw)

ソロ能力求める事についてだけど、元々はPT能力強化が見込めないからせめてソロ強化
をって流れだったとは思うが、「単順にソロ弱いから強くしてくれ」って求める人が
いてもいいんじゃないの?それを悪とする理由も特にないでしょ?
なんか君の言ってることすべては自分基準で言ってる様な感じがするんだよなあ。

あと、最近になって詩人のソロ能力に不満を訴える人が増えてきたのって、カンスト
してから少人数で遊びに行く機会が増えてきて、そこで詩人の能力の低さに不満を
感じ始めた人が多いからなんじゃないかなあ?
ぶっちゃけ2〜3人で楽・丁度辺りを倒すときに重要なのは攻撃能力と回復能力って
いうソロ能力に直結する様な能力で詩人はその2つとも低いからね。
厳密に言えばまるで役立たずって事は無いけど、他ジョブと比較した時に役立ってる
感じが薄いって人が多いんでは?
支援ジョブを好んでやってる性格の人ほどこういうのが気になるんじゃないかな。