FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪次元のプレリュード♪【第五十九楽章】

818 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/05(土) 03:48 ID:Mv6id286
>>812さん
言いたいのは、詩人の得手は雑魚狩りを数こなすことじゃなくて、
長期戦で強めの敵に粘り勝つ事だってことです。
詩人がやっても「他ジョブと効率が大差ない」お金稼ぎだとNM狩り位ですけどね。

>>813さん
すみません、素材狩りを馬鹿にしている訳じゃないです。
LSの新人さんがジャグナーでトラ狩り覚えたみたいで〜万稼げた(*´Д`*)
とか言ってるのを見ると頑張ってると思うし微笑ましいですよね。
でもLV60とかの詩人が「倒すの遅すぎ!詩人弱すぎ!」
とか言いながらバタ虎狩ってるのは微笑ましくも何ともないです。


「単純にソロ弱いから強化してくれ」っていう意見が出るのは悪くないですよ。
でも私と同じで言いたい事を言ってるだけ、先を見てない強化要望に見えます
もしそれが実現したら、永久にPT面での強化は有り得ないでしょうし。
もう根本的な詩人のジョブ調整は放棄された、と考えるから悲しくなると思います。
もしソロ能力を強化し、更にPTでも強化されたら赤に次ぐスーパージョブになってしまう訳ですし。
これ以上厨が流れ込んできて厨ジョブになるのもV.UPの度に弱体に怯えるのも嫌です。
弱体された時の落胆ももう味わいたくないです。
なので私には一応は、ソロ強化要望を否定したい理由はあります。悪だとは思ってません
実現の難しさを抜きでいうなら私の要望は「貢献度は現状維持のまま自由度を上げてほしい」です。


2,3人で真剣に敵を倒すなら詩人は問題ないと思いますけど、確かに遊びの時はお荷物っぽいですね(;´Д`)
遊びなので悪くは思われてないんだろうけど(´・ω・`)ショボーンとなる時もありますよね。
私は、詩人の他に暗黒も上がってるので、そういう方向での気晴らしは暗黒で出来てるので。
詩人で殲滅速度上げろとか思い浮かばないのかもですね。
詩人のみな人は大抵は、殲滅速度の強化を切実に要望しているんでしょうか?


文章うつの苦手で、読みにくくてすみません(´・ω・`)