FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】

366 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 23:09 ID:8LxzLA.I
>>361で書いてたのに>>363でトリガー取りの事をすっかり忘れてた

トリガー取りは四神で集まったアラで取りに行ける奴と、
抽選とかトリガーの関係でその場で集まってさあ行こうって訳に行かない物があるんよ

・ 大人数で倒しに行くのには向かない
・ 沸かせるためのトリガーアイテムが敵ドロップなので少人数で長時間拘束される。
・ 抽選対象が許容1PTのレベル上げ狩場な抽選POP、
  しかも1PTで倒すにはガッチガチの構成で行ってもギリギリ
・ 黒数人必須
・ トリガーアイテムが必要で、謎の攻撃力リジェネがあり旋風が超痛いので少人数で行くのは危険
・ オート黙想&痛い範囲攻撃連発滅茶苦茶強い

トリガー玉石取りに全然参加しない人がガチロットとか言っても
他の人は「^^^^^^^^;;;;」って思うだろうし
まあ俺は詩人で欲しいアイテム少ないからそれ程には思わないんだろうけどさ
モンクとか忍者とか戦士とかケーニヒ欲しいナイトとかが
「欲しい奴でガチロットがスマートだ」なんて言われると「ハァふざけんな」ってなると思う
かといって討伐だけの人もそれなりの働きをしてる訳で。

「3回やって2個以上出たら2個目を確実に貰える」とか
そういう所で何とか折り合いを付けようとしてる所に横から変なのが来て
脛当はモンクとか篭手は狩人とか言って引っ掻き回す奴が居るので
「バランスを取ってキッチリ落し所を付けないと」って事。