FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】

516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/19(土) 02:22 ID:K2NByaJg
>>515
ウェポンなんかにはいいけどどんな狩り場・獲物でも
良いとは限らないということだけお忘れなく・・・

>でも使ってみて不評だったってのは今のところ無い。

残念ながらFFはその場で言ってくれる人は少ないんだよね。
その場では「いいですね^^」とか言ってても
「詩人様気取りの○○サポ召うぜー」
とか晒されたりしかねない、それがFF。

>一回の真空で6回攻撃無効化できるんだからな。

6? ナイトとサブ盾? 真空の鎧はブリンクと違って
3回無効なので前衛3人なら回して9回までOK。

漏れも敵によっては鎧でタゲ回しMP効率的にはいいと思うけど
ナイトがいたら固定したいだろうし、忍者だったら空蝉あるから要らない
って言われるだろうし(確かに忍者には要らないけど)、で実際に使う機会が
無いというのが現状かと。サポで鎧使えるレベルで盾無しはやったことない。

つーわけでとても手放しでオススメできるような代物じゃないんだよね。
漏れも上げたはいいがNM戦でしか使ってないしな・・・