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【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】

562 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/20(日) 03:13 ID:3x0L/61A
神子雅楽隊式に期待するんじゃなかった…orz
自分だけSTR,DEX,VIT,AGI-8 INT,MND,CHR+8ってなんなのさ…
563 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/20(日) 04:20 ID:DL3wesAg
>>562
王立軍楽隊式と揃えてみるといいよ
詩人やめる決意がつくから
564 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/20(日) 05:22 ID:z.PPLV1U
詩人の最後の砦が前出のプレと「エレジー」だよな・・・
レジレジなんとか汁!!!!!
565 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/20(日) 05:38 ID:P6CV75OA
お前ら、ラミアの竪琴でイvルレーしたら操れたぞ1111111111
566 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/20(日) 06:14 ID:AHPrmWNw
>>559
ジュワタコ1PTっつっても、忍召なら2人で倒せちゃうからなぁ。
マンボあってもなくても忍者なら回避する中で、はたして歌が生きてると言ってよいのか激しく疑問。

>>552
これからは延々75で経験稼ぐだけのゲームになるんだから、後続要らないかもな。
てか詩人余るぞ、きっと?w
567 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/20(日) 06:49 ID:dbBdlGd6
>>548
>結局のところ前に言ってたようにマズルカも不具合なんじゃねーの?
>XIしてる限りではダンジョンでは効果なしとかいう表示見たことねーんだが

(・ω・)?
568 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/20(日) 08:06 ID:i3CozwNY
>>566

余る程詩人が残るかどうか・・・。経験値と引き換えにステータスアップする
という事は、ある意味メインジョブを詩人に確定するようなモンだろ?要する
にCHRとか歌に関するスキルを上げて行く事になるんだろうが、それらは他
のジョブにチェンジした時ほとんど役に立たない。各武器・強化・弱体スキル
なんかは他と共用出来るけど、詩人は共用出来る部位が他のジョブに比べて少
ないしな。

例えば詩人と赤75持ってて、詩人メインに経験値割り振るって人は少ない様
な気がするぞ。少なくとも漏れなら違うジョブに割り振る。
569 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/20(日) 09:22 ID:KPaTzefo
>>526
>1分ごとに真空貼るゆとりなんてねーよ。MPもたない。

そうか?俺は召喚獣常時出しっぱなし、戦闘後ヒールもしないけどMP足りなくなったこと
なんてただの一度もないよ?両手棍スキル上げのために自分にマド残したりすることも
あるくらいなんだけどな。
自分の装備はかなり気合入っているほうだと自覚はしているが、召喚獣を毎回ひっこめるように
すればほとんどMP消費かわらないはず。ほんとにMPが足りなくなるのか?

とはいえ、ちょっと気になったのでとりあえず計算してみた。

真空の消費MPは92。
バラバラが残るようにするとMP3回復/3秒、これに加えてオートリフレシュがかかる
のでMP4回復/3秒。一分あたりMPは80回復する。その差はたった12MP。

ユニクロ装備でやることを前提として、召喚獣を毎回ひっこめると呼び出しに5MP、
履行発動時間における召喚コストが多少、しかしそれを考慮したとしても真空による
MP消費は1分間でMP30程度だろう。 
MPMAXアップのアビリティもあることだし、
前衛歌がかかっている時間をいれても戦闘中にMPが足りなくなるようなことはない。
それでもMPが足りなくなってくるなら戦闘後はヒールをすればいい。それでも
足りないなら闇杖や風杖を買えばいいが・・・多分なくて大丈夫だよ?
570 名前: 569 投稿日:2004/06/20(日) 09:36 ID:KPaTzefo
追記

バーミリ、アバターベルト、アウスタースタッフ(風杖)を揃えると召喚獣出しっぱ
なしにできて、召喚獣の詠唱時間、詠唱コスト、を省くことができる。
さらに召喚獣を出しっぱなしにしている間は履行リキャスト時間をいつでもコマンド
から確認ができ、1分過ぎることなく、時間毎に履行をすることができる。
(召喚獣をひっこめると履行時間が確認できないため、1分間を自分の体感にたよって
計って、再呼び出しすることになる)

サポ召やるなら最終的にはここを目指してがんばると楽しいかも。
571 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/20(日) 10:22 ID:mn8NWXgk
召喚士と違い、ケアルの束縛から外れたことによって出来る芸当だな。 > 常時だしっぱ
正直ずっと出されるとウザイが。
572 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/20(日) 10:47 ID:KPaTzefo
>>571
たかが召喚獣の一体くらいでウザがってたら裏なんていけませんよ^^;;;;
573 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/20(日) 11:31 ID:7uuwIdaQ
サポ召、俺はCHR+30+土杖でMP200ちょいに調整(Lv71)
流れは↓

エレ>マド>真空>連携用スレ>メヌ>バラ2>真空>バラ1>戦闘終わってるんでヒーリング>戻る

MPフルからだと真空2回撃って、次の戦闘ではMP150くらいから始まる時が多いが、さらに2回は撃てる。
連戦だとMP尽きるときはあるけど、その時はヒールしてるがそれほど問題でもない気がする。

さらに赤入りのPTだった日には連戦でもぜんぜん尽きない。(でも赤がサボると尽きる)
574 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/20(日) 11:35 ID:mn8NWXgk
>>572
正直ずっと裏で犬だしっぱの召喚士もウザイ
575 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/20(日) 11:53 ID:eh9URgHU
>>572

裏は仲間の奴だとわかっていても動いている召喚獣が居ると心臓に悪い、
もしかして敵の奴かもとか思って、画面に入るたびに何度もカーソル合わせたりするしな〜。

出した本人は、自分が出したり引っ込めたりのトリガーを握っているからわかりやすいけど
周りはかなり迷惑してると思う。
576 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/20(日) 12:05 ID:7uuwIdaQ
裏ではガルーダだしっぱやめれ、ってことでFAかな
577 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/20(日) 14:39 ID:m7EHwG1.
すんません、エレジーとスロウって共存できますか?
なんか不安で…いつもエレジー使うの躊躇してしまうんで…
578 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/20(日) 14:42 ID:4imR1n9U
>>574
>正直ずっと裏で犬だしっぱの召喚士もウザイ
そりゃ問題外だ。犬の履行に裏で有用なものは何一つない。逝ってよし

>>572
召喚獣が出る事自体には問題ないな。指示が徹底しているなら
ただ出しっぱなしは迷惑。混乱するとか以前に、重くする、<stnpc><st>
F8キー等の動作に常時支障をきたすのが理由
>>576の言うとおり、出しっぱなしだけはやめとけ
579 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/20(日) 14:57 ID:4imR1n9U
>>577
する。つかしなかったら詩人なんて誘われるわけないだろ……_| ̄|〇
エレは最重要歌。自信もって歌え。さぁ歌え
580 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/20(日) 16:13 ID:5AB..Kp.
ものすごく初歩的な質問なのですがどなたか教えてもらえませんか?
現在詩人23、あと少しでバラードを覚えられるレベルになります。
色んなスレッドを見ていると「ナイトにはピンバラ」といった
表現がよく見受けられるのですが、ピンポイントでバラードを
ナイトにかける方法は他前衛との距離を測って
ナイトにのみバラードがかかるようにする、ということですよね?
一人にだけバラードをかける技(?)があるわけではないんですよね…?

詩人と一緒のPTになったことがなく動きがわからないので
質問させて頂きました。
581 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/20(日) 16:38 ID:z/wOwA56
>>580
>ピンポイントでバラードをナイトにかける方法は他前衛との距離を測って
>ナイトにのみバラードがかかるようにする

まったくもってその通りでゴワス。
事前に前衛さんに立ち位置を指示するでゴワスよ。

「ナイトさんは後衛さんに背を向けて戦ってください」←こんな感じで

そしてナイトさんと後衛さんに一度にバラがかかるようにうまく歌うでゴッツァン!

距離感をつかめるようになるまで何度も練習でゴワスよ。ガンバレ!!
最初にたくさん失敗して覚えるでゴワスァ。