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【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】

636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 16:11 ID:D24gVKRg
>>628
気持ちはとってもわかるけど、あのBCはただただダルイだけのBCで、
連戦するにも不向きなんだよなぁ。
637 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 16:14 ID:q/01jSBI
俺もエレジーから始めるな〜
んでマドメヌ(プレ)、スレ、レク、バラバラって感じ。
エレジー2曲ともレジられたら、リキャスト回復次第打ってる。
ナイトはMPへこんでる時しかピンポイントでバラは歌わない。
その際シーフが居ても余裕で巻き込む。

本当に必要な詩なら貰いに来るし、要らないのなら避けるでしょ。
マドメヌプレって歌ってる時にマドを避ける狩人とかよく居るしね。
戦闘終了後に棒立ちしてバラ貰いに来ない内藤とか、
マドバラになってるのに、「詩人さんいるとダメージ全然違う^^」とか言う通風はシラネ
638 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 16:29 ID:2AHDs9/6
でも開幕連携MBで速攻沈むような敵を相手にしてる場合なら、エレジーより
まず迎え気味にメヌを歌うのもありなんでない?
>>631でも出てるが、どんな時でもこのやり方で ま ち が い な い なんて
のはあり得ないんだし、その時の編成や敵によって最良の方法を考えるのが
いいと思うけどなあ。

>>634も、連携始まるならバラード歌わないようにしたり、ナイトのMPが凹み気味
ならシーフ巻き込んでバラード歌うなり、常にナイトにマドバラ!シーフにメヌマド!
なんてガッチガチにやる事も無いんでないか?
639 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 16:29 ID:9GWI8hAY
>>630
37までがまんしろ
37以降でPTに通風がいたらPTからリーダーに言って
PTからキックさせるでFA
640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 16:46 ID:lXuyLeYQ
先輩方暖かいアドバイス有難う御座いました(`・ω・´)
遠隔や魔法のある敵には遅れ気味に歌いだすとかはやっていましたが、
皆さんの言う通り臨機応変に動けるのがいいですね。
これからも色々経験して精進いたしたいと思います!
641 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 17:41 ID:saG0hjzU
>>627
臨機応変。その通りですよね〜。反省ですな。

自分の中では、敵の近くで戦う人(前衛)、敵から離れて戦
う人(後衛)、両方の人の支援をする人(支援役)っていう
分類でした。

私は、詩人やってて歌い分けしてPT全体の効率上げたいっ
て思いが強いなんで、出来るだけ必要な歌を必要な人に聞い
て欲しいんですよね。

だから、正直敵のそばに居る人に歌い分けをしようとしてい
る最中に敵から離れている戦う人(例えば白・黒・召・赤?)
方が、すっと前衛に近づいてきて、聞いて欲しくない歌を聴か
れるとがっくりきてしまうのです。

勿論、各人が楽しい遊び方をするのが一番なのでしょうし、厳
密に歌い分けをしたところで大して効率も変わらないのでしょ
うから自分のわがままだとは思うんですけどね。
642 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 17:48 ID:4kxFg8jw
詩人AF2まで後少しの俺様が1000ゲッツゥゥァァァ!!


最近、赤/詩を始めました。中々面白いです。ソコで気になるのが、サポ詩時のマドの効果。
命中+幾つ判定か失念してしまったんだが…昔検証出てなかったかな?

もし優しい殿方が居たら、生暖かくご教授下され(*´ω`)
643 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 17:55 ID:KyqK67Cs
lv60位で命中+5〜7くらいだったとおもう。
644 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 18:06 ID:Er8x4w9I
久々の後輩でおじちゃんたち嬉しいよ(・∀・)
645 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 18:07 ID:978jnTwk
不意だまとバラード相性悪い、ナイトの後ろにはりつくシーフだと萎える
最近のナイト自体の当たりはずれもひどい気がするが・・・
646 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 18:10 ID:5vePFfH2
>>627
詩人が前衛・後衛という大雑把な区分ではいけないというのには同意だが

>メイン召喚居たらサポ召でもあんま意味ないし、

これは大きな勘違い。詩/召は召喚士の最良のパートナー。召喚がPTにいるならサポ召が
頭によぎってもいいほどに。
本来召喚士はやれることがたくさんあり、70以降は強力な履行技もあるのだが、1分縛りが
あるため、選択の幅をおさえられている。結局は真空をするためにかなりのことを諦めている。

詩人が真空を担当することは、召喚士が真空に縛られる必要が無くなることを意味する。
普段はやりたくてもなかなか思うようにやれない70履行、ヘイスガ、紅蓮、ルナー他、が真空を
思う存分にでき、より召喚士の力を引き出せるようになる。

逆に詩人からしてみれば、サポ召にすることで足りなくなた部分を補ってくれる存在が召喚士。
召喚士がいることでサポ召詩人の立場が微妙になる、というのは見通し違い。
647 名前: 646 投稿日:2004/06/21(月) 18:15 ID:5vePFfH2
>>646

なんか下から4行目がへんでした^^;

>ヘイスガ、紅蓮、ルナー他、が真空を思う存分にでき、より召喚士の力を引き出せるようになる

訂正
ヘイスガ、紅蓮、ルナー他、が思う存分にでき、より召喚士の力を引き出せるようになる
648 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 18:24 ID:KyqK67Cs
>ヘイスガ、紅蓮、ルナー

どれもイラネ
649 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 18:28 ID:4kxFg8jw
>>643
なるほど、予想を反するほどの暖かい返答有難う。
+5-7って事は大げさに言うとスナイパ代の40万にも匹敵しますね。

詩・赤ともに頑張って来ます、有難う(`・ω・´)
650 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 18:35 ID:3asoM0kg
>>642
スキルが 歌唱+楽器 から歌唱のみになって
さらにサポで1/2になるので実質メインの1/4程度の効果になるかと思われ。
651 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 19:33 ID:jrOtuX92
Lv60のサポ吟が歌ってもLv15の詩人が楽器つきで歌うのと同等の効果しか無いのは確かだけど
効果とスキルレベルは正比例じゃ無い上に歌毎にキャップがあるのでそこまで差は開かない
652 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 19:34 ID:jrOtuX92
ああ、スキルで効果が上がる歌の話です
バラは100%喰える
653 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 19:43 ID:saG0hjzU
>>627
臨機応変。その通りですよね〜。反省ですな。

自分の中では、敵の近くで戦う人(前衛)、敵から離れて戦
う人(後衛)、両方の人の支援をする人(支援役)っていう
分類でした。

私は、詩人やってて歌い分けしてPT全体の効率上げたいっ
て思いが強いなんで、出来るだけ必要な歌を必要な人に聞い
て欲しいんですよね。

だから、正直敵のそばに居る人に歌い分けをしようとしてい
る最中に敵から離れている戦う人(例えば白・黒・召・赤?)
方が、すっと前衛に近づいてきて、聞いて欲しくない歌を聴か
れるとがっくりきてしまうのです。

勿論、各人が楽しい遊び方をするのが一番なのでしょうし、厳
密に歌い分けをしたところで大して効率も変わらないのでしょ
うから自分のわがままだとは思うんですけどね。
654 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/22(火) 01:05 ID:CmMIG4Go
>>642
しかし赤/詩なんてよくできるな。
自分一回やったけど、もう二度と勘弁。
座れないわ忙しいわ
前衛HP真っ赤なのに白がぼんやり座ってる大ピンチ時に
自分はバラード歌ってる途中だったりとか。

殴りつつ精霊弱体リフレばっちり決める赤を見ると感動するが、
赤/詩をばっちりやりきれる人も同じくらいすごいとおもう。がんばれー。
655 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/22(火) 01:54 ID:xV4nU45c
メインで剣豪マドが+25、剣闘士マドが+15
サポでやると剣闘士が+7なんじゃなかったかな

1/4の効果ってのは2曲歌えないって話を含んでて、一曲あたりは1/2だったはず