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【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】
- 648 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 18:24 ID:KyqK67Cs
- >ヘイスガ、紅蓮、ルナー
どれもイラネ
- 649 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 18:28 ID:4kxFg8jw
- >>643
なるほど、予想を反するほどの暖かい返答有難う。
+5-7って事は大げさに言うとスナイパ代の40万にも匹敵しますね。
詩・赤ともに頑張って来ます、有難う(`・ω・´)
- 650 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 18:35 ID:3asoM0kg
- >>642
スキルが 歌唱+楽器 から歌唱のみになって
さらにサポで1/2になるので実質メインの1/4程度の効果になるかと思われ。
- 651 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 19:33 ID:jrOtuX92
- Lv60のサポ吟が歌ってもLv15の詩人が楽器つきで歌うのと同等の効果しか無いのは確かだけど
効果とスキルレベルは正比例じゃ無い上に歌毎にキャップがあるのでそこまで差は開かない
- 652 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 19:34 ID:jrOtuX92
- ああ、スキルで効果が上がる歌の話です
バラは100%喰える
- 653 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 19:43 ID:saG0hjzU
- >>627
臨機応変。その通りですよね〜。反省ですな。
自分の中では、敵の近くで戦う人(前衛)、敵から離れて戦
う人(後衛)、両方の人の支援をする人(支援役)っていう
分類でした。
私は、詩人やってて歌い分けしてPT全体の効率上げたいっ
て思いが強いなんで、出来るだけ必要な歌を必要な人に聞い
て欲しいんですよね。
だから、正直敵のそばに居る人に歌い分けをしようとしてい
る最中に敵から離れている戦う人(例えば白・黒・召・赤?)
方が、すっと前衛に近づいてきて、聞いて欲しくない歌を聴か
れるとがっくりきてしまうのです。
勿論、各人が楽しい遊び方をするのが一番なのでしょうし、厳
密に歌い分けをしたところで大して効率も変わらないのでしょ
うから自分のわがままだとは思うんですけどね。
- 654 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/22(火) 01:05 ID:CmMIG4Go
- >>642
しかし赤/詩なんてよくできるな。
自分一回やったけど、もう二度と勘弁。
座れないわ忙しいわ
前衛HP真っ赤なのに白がぼんやり座ってる大ピンチ時に
自分はバラード歌ってる途中だったりとか。
殴りつつ精霊弱体リフレばっちり決める赤を見ると感動するが、
赤/詩をばっちりやりきれる人も同じくらいすごいとおもう。がんばれー。
- 655 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/22(火) 01:54 ID:xV4nU45c
- メインで剣豪マドが+25、剣闘士マドが+15
サポでやると剣闘士が+7なんじゃなかったかな
1/4の効果ってのは2曲歌えないって話を含んでて、一曲あたりは1/2だったはず
- 656 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/22(火) 04:45 ID:4kvVNoNw
- <trackback url=sage>赤/詩人 楽しいですよ〜ってか詩人一筋でやってきて75になって
その後、赤やってますが、サポ詩人になると、楽しいです。
やっぱり詩人が好きだからだと実感しますね。
サポのマドリガルは、確かに体感できません。
構成次第では前衛もバラードか、ピーアンにすることもあります。
- 657 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/22(火) 07:36 ID:VbjSV3Lo
- ヒムヌスでのレイズ効果て
50%ロストなの?
- 658 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/22(火) 08:50 ID:54B0rCfo
- 先日、テリガンのLV上げの時の話ですが、構成は忍シ竜黒赤詩でした。
LVは63で獲物はコカでした。
忍者さんにマンボマンボ・シーフさんにはマドメヌ・竜騎士さんにはマドマド
赤さんにはマドバラ・黒さんにはバラバラ
それに加えて、各弱体歌・スレ各種を入れてくださいと言われたんですが、
私には無理でした。戦闘する度に立ち位置違うし、無言で連携始めるし、
黒さんは気まぐれに精霊撃つんで、パターン見抜けなかったし。
立ち位置決めてください、連携前に合図もらえますか?とかいっても「^^:」だし。
皆さんは、どのくらいまでPTメンバーの要求にこたえられますか?
- 659 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/22(火) 08:50 ID:lEnrHGNc
- >>657
裏世界スレのかたですね、
そのとおり50%バックで効果時間2分です、
ソウルボイスを使っても特に効果は変わりません。
- 660 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/22(火) 09:04 ID:OcCIhKdc
- >>658
歌の効果時間と歌う曲数の関係を一通り説明して理解してくれないようだったら呪符D発動OK
あと^^;と言われた時点でも呪符D発動OK
その構成で漏れだったらマドメヌバラバラ一択
マンボとか要求されたら「立ち位置注意してくださいね」と言っておけば
後々歌い分け失敗した時の免罪符にもなりえる
まあ内藤に多いね>理不尽な歌い分け要求
詩75まで上げてきたんだけど歌要求してきたナイトの80%が立ち位置考えてなかったyp
- 661 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/22(火) 09:22 ID:BbgynAYo
- >>658
歌はケアルみたいにターゲット指定できるんじゃないからそう簡単に一人一人違った歌を配れないのよね。
私だったら竜優先にマドマドかな〜 次にシーフ>忍者 かな〜。
上の方のレスにもあったけど忍者はエレジー入っていれば張替えに困らないってあったので・・。
釣り人は恐らくシーフか忍者だと思うので、敵釣ります合図が出たあたりに剣闘士マドを竜にバラ(黒)バラII(黒赤)を後衛にかかってる状態にしておく。
↓
釣ってきたら速攻エレジーを叩き込む
↓
忍者をなるべく避けるつもりで竜とシと赤に剣豪マドをかける。(ここで竜のマドマド完成)
↓
弱体魔法の属性にあわせたスレを入れる。
↓
忍者に誤爆してもいいから竜に誤爆しないようにシに猛者のメヌエットIIIを入れる。(シのマドメヌ完成)
↓
余裕があれば忍者にマンボマンボ。
*MBにあわせてスレ スキあらばレクイエム
むふ・・・;書いてて吐き気がしてきた;
- 662 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/22(火) 09:26 ID:PQnXOUd6
- >>658
その間に戦闘終わりますね。
^^;
↑これもひどいんじゃないかと思う。
概ね660さんに同意です。
- 663 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/22(火) 10:12 ID:osd1U9zA
- >>658
立ち位置さえ完璧なら歌い分けできるけど
オレなら、敵発見マクロと同時にバラバラ
敵が見えたら適当にスレエレジー→メヌマドマド→MB用スレを一曲→ピンポイントでマンボマンボ→締めにレクイエム
あとは>>660に同意
立ち位置がどうでも(まあ、毎回なんて出来るわけない)チェーン切れるまで様子みて
私には指示通りに立ってくれないと歌い分け無理です。迷惑になるので抜けますね。で呪札D
これで問題無し
- 664 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/22(火) 10:28 ID:3ZQU.yXY
- >>658
立ち位置が毎回安定しないなら、安定してから歌えばいい。
連携合図ないって言っても、不意報告、TP報告はあるだろう。
そんなことも対応できないなら詩人やめた方がいいよ。
ただマンボマンボ要求する忍者、マドバラ要求する赤なんてほとんどいないし、
忍シ竜黒赤詩でコカ狩りっていってる時点でネタがかなり混ざってると予想。
- 665 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/22(火) 11:42 ID:75OXQJgI
- マドマドメヌマンボマンボ バラバラ スレエレジー
一歩も動かずに最速で入力しても80秒位掛かるもんな
もちろん歩かなきゃいかん訳で
そのレベルで竜シの連携なら戦闘終わってるでしょ
あと「 ^^;」は糞杉
「(いい加減にしてくださいね) ^^;」
「(変なのにあたっちゃったなぁ) ^^;」
「(あなたちょっとふざけすぎですよ) ^^;」
「(ちょっとそれは無いんじゃないですか) ^^;」
「(僕、頭が悪いのかなぁ、この人の言ってる事全然訳判んないよ) ^^;」
位のニュアンスだろ
- 666 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/22(火) 11:45 ID:PurM5ex6
- >>664
いわれてみればそうだな。
- 667 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/22(火) 11:48 ID:2k3D.rX6
- 65から71の装備は
首:ウィンドトルク
胴:ミンストレルコート
でおk?