FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】

731 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/23(水) 18:47 ID:KjxbsXlY
>>726

マーチ使ってみると結構いいって時ってあるよ。
忍者のリキャストの話もでてたけど俺は基本的に黒がいるPTでとて狩りとかだと選択肢の
中にマドマーチいれてるね。

とて狩りに見られるのが、連携でかなりHP削れてて黒がMBするとオーバーキルになるんで
本気を出せないことが多々ある、ってパターン。こんな時はマドメヌをマドマーチにすると
連携開始が早くなり、黒が本領発揮できるようになる。また1戦1連携1MBのリズムをうまく
作ることができる。基本的にマドメヌをマドマーチに替えてみても流れが
・TP溜め→連携→MB      
もしくは
・TP溜め→連携→MB→〆精霊
になるようだったらメヌよりマーチのほうが戦闘早い。連携終えてもダラダラ続くよう
だったらおとなしくマドメヌするほうがいい。同じ考えで敵が強めで回避が高い場合は
マドマドがいいこともある。

・メヌエ→前衛にダメージを稼がせる
・マーチ→黒にダメージを稼がせる(連携回数を重視する)

俺の中では結構こうだったりする。んでPTによってマーチも入れるんだけど敵のHPの
残り具合で融通利くように、 マーチ→マド の順番で歌っておいて、残り多そうな
時は連携直前にメヌで上書きして連携削り大きくする、とかするとなおいいと思う。

要はいろいろ試してみてその時々で一番しっくりくるやつにしなさいって事だから最初
っからマーチはいらないんですね、って捨てるのはもったいないと思うよ。