FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】

763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 03:56 ID:wpJvRJRw
>>761
何度も言ってるけど、10回→12回はマーチ“重ね掛け”だからね。
確かに攻撃回数2回増えるのすごい事かもしれんが、その分だけマドも
掛けられなくて命中も落ちてるわけ。
マド無いことでもし3回ミスったら、それだけでマイナスになっちゃうんだよ?
あと誤解しないで欲しいけど、俺が言いたいのは
「今のマーチは単体で歌うべき性能じゃない」
って点ね。マーチマーチまでダメだとは一言も言ってないよ。

あとアタッカーのモチベーション云々については>>762も言ってくれてるが、
間隔・命中・攻撃のどれに拘るのかなんて人それぞれ。
間隔に拘る人もいるが命中に拘る人の方が圧倒的に多いがね。
俺もマーチリクエストされたら歌うし、何歌うが好きに汁!だろうけど、
歌う本人がその歌の効果をよく理解してないでどうするよ。