詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】
- 791 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 14:00 ID:42cqHvtA
- 俺遅すぎ・・・orz
- 792 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 15:44 ID:u1kAsS3s
- 今はメヌ4で攻撃力50以上あがっちゃうからな…
んで剣豪マドは命中27ぐらいあがっちゃうと
マーチはヘイスト5%だか7%ぐらいだっけ?
今は攻撃力300にメヌで+50とかっしょ
メヌでの攻撃力UPが5%とかそういう風になってたらマーチの選択肢も出てきたのにな
なまじ魔法のリキャスト短縮なんてしちゃうから効果がおさえたれてるのかもね
スレタイがこんなだからマーチの話題がいっぱい出て来たのかなw
- 793 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 15:52 ID:6bad21IY
- 【バラードのように】吟遊詩人第六十一楽章【眠れ】
- 794 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 17:47 ID:UIEuk8I6
- やっとできたw
マチマチメヌマドマドバラバラの歌い方w
1:引っ張ってくる20秒前にシが報告。忍にマンボ*2
●シ→ 竜 赤白
忍
吟
2:迎え挑発した竜の後ろでメヌ>マド>マドと詠唱
メヌの詠唱が終わる前に、シが不意だまして、竜
側に移動してメヌを聞く
吟
シ→忍●竜 赤白
↓
シ 吟
忍●竜 赤白
3:メヌの次にマド詠唱。赤が走ってくる
シ 吟
忍●竜 白
赤
4:マド聞いたらシが忍の後ろへ、赤が後衛の位置へ
吟
シ忍●竜 赤白
5:竜がマドマドになったら、後ろへ行ってバラII
吟
シ忍●竜 赤白
6:バラII聞いたら赤が前へ、白にバラI
吟
シ忍●竜 白
赤
つまり、みんなロボットのように正確に動けばいいんだー
遅すぎw
- 795 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 18:36 ID:OFElRxlM
- シーフに協力するように
詩人にも協力してくれよみんなorz
不意玉邪魔したら怒られるのが普通なのに(普通というかシーフはよく切れる
歌いはじめてから動きやがるから歌から漏れたり
なぜか後衛が二つに別れてポジショニングしてたりしても
^^;詩人さん歌い分け下手ですね になるんだよおおお
- 796 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 18:37 ID:6bad21IY
- >>795
そういうのはお互い様だから気にしない方がいい
- 797 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 19:39 ID:lKyQl8wA
- >>790
あ゛。orz~
- 798 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 20:22 ID:4mnfJsRg
- ここで昨夜の論争に終止符をうつべくマーチで攻撃間隔がどれくらい
短くなるかを検証した神の報告が!!
↓よろwww
- 799 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 20:29 ID:lUjT3ek6
- ↑なぜ自分でやろうとしない?
- 800 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 20:45 ID:nbDIvj5c
- 攻撃間隔がどうなるかはわかりませんが、
魔法のリキャストで調べた結果だけ置いておきますね。
レベル75(フェアリーピッコロ使用・他装備は失念)
リレイズのリキャスト
進撃マーチのみ:54秒
凱旋マーチのみ:53秒
マーチマーチ:48秒
歌がかかった状態でリレイズ詠唱、
詠唱完了時点の秒数を魔法リストから確認しました。
計算苦手なので何%短縮とかわからない。。。
よん?(´・ω・`)
- 801 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 20:55 ID:aIR6LZUE
- >>776のせいでマーチだいっ嫌いになりました
- 802 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 21:02 ID:lUjT3ek6
- それだけ見ると
進撃が10%短縮で 凱旋が11〜12%
二つ併せると20%短縮になるね。
これはそのまま攻撃間隔の方にも当てはまるね(上の方のレス参照
- 803 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 21:23 ID:VYzv8kIY
- 以前LSの詩人が検証したところによるとマーチ1つで8%短縮
2つ重ねて16%(ヘイストと同じ)と言っていたが・・・
けっこう前の話だったんで色々変わっているのかな?
- 804 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 21:35 ID:.k9tx9.s
- 一般的なLV上げで想定してみようか。大体命中は素で6割として。
計算しやすいので、2分で20回攻撃の武器(間隔360)が有るとして、
間隔22%減少だと間隔が280.8、つまり2分で25.6回触れることになる。
それに命中率6割だから、2分で当る攻撃は15.3回。
今度は命中率で考えてみる。仮に命中率を10%上昇させた場合では、
単純に2分で20回攻撃が7割当る。つまり14回ヒット。
15%上昇なら15回ヒット。20%上昇なら16回ヒット。
- 805 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 21:47 ID:aPO71CO2
- LSの白がヘイストは11.2%だと言っているんだがどっちが正しいのかね
- 806 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 22:01 ID:.k9tx9.s
- まあ色々想定してみる。今度は具体的に鎌辺りで考えてみる(間隔480、1分で7.5回攻撃。)
素の命中率が5割程度の敵を戦うときに間隔22%減少で攻撃回数は9.6回。
命中率を考えて当る回数は4.8回。
同条件で命中自体を上げると、10%命中アップで4.5回ヒット。
15%で4.875回ヒット。20%で5.25回ヒット。
素の命中6割で考えると、間隔22%減少は5.76回ヒット。
命中10パーで5.25回、15パーで5.625回。20パーで6回。
素の命中率7割で考えれば、間隔22パー減少は6.72回ヒット。
命中+10パーで6回、15パーで6.375回、20パーで6.75回。
素の命中率が高ければ高いほどマドリガルの効果は薄くなる。(命中率アップの効果が一定なら、の話)
3割しか当らないのが4割になれば命中率1.33倍だけど、5割が6割なら1.2倍だしね。
命中率が高いような敵ではマーチマーチが有効なこともありえるかも・・・)
- 807 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 22:13 ID:izaamUDo
- 空蝉の術:壱(再詠30秒)→マチマチ+2→再詠24秒=20%
空蝉の術:弐(再詠45秒)→ヘイスト→再詠38秒(壱30>25ほど)=15%
空蝉の術:壱(再詠30秒)→スピベル+風魔→再詠→再詠27秒=9%
空蝉の術:壱(再詠30秒)→ソウルマチマチ+2→再詠18秒=40%
空蝉の術:壱(再詠30秒)→ソウルマチマチ+2+ヘイスト→再詠15秒=50%
空蝉の術:壱(再詠30秒)→スロウ→再詠38秒=-25%
どうやらヘイストは小数点以下切捨てで、50%は出来ないみたいだな。スロウは繰り上げ!?
白魔法ヘイストの部分が「弐」なのは「壱」の正確な再詠をド忘れしてしまったから・・・orz
- 808 名前: 807 投稿日:2004/06/24(木) 22:33 ID:izaamUDo
- ついでに忍75、(詩人72)の俺から
たまにマーチしましょうか?マンボしましょうか?って聞かれるけどそれはNM戦だけでいいです
マドメヌ、マドマドが一番うれしいなぁ。前衛としてはやっぱ少しでも多くダメ出したいし当てたい。
そんなこと言ってないで避けろよ!とか言われそうだが白魔法ヘイストさえ貰えれば大抵はモウマンタイ
強敵(回避の高い敵)と戦うときは命中上げて連携早くしてDA連続とか来ない間にいち早く敵をダウンさせたいわけで・・・
前衛も上げてる人なら分かると思うけど詩人いない構成でLv60以上、敵のレベルが
PT内で最もレベルが高い人のLv+12の敵と戦うと敵が沈むのが激しく遅くなる。
よってDA連続とか来る確立高くなってピンチいっぱい
とて連戦ならマーチのがうれしいな。
でも大抵は他の前衛が「マドメヌ下さい^^;」って言うと思う
言われなかったらマチマドらへんでいいんじゃない?
- 809 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 22:36 ID:izaamUDo
- >>言われなかったらマチマドらへんでいいんじゃない?
ミス
マチマド→マチメヌ
- 810 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 23:00 ID:632c8mhA
- >>807
>>とて連戦ならマーチのがうれしいな
マーチも歌いたい詩人としてはそういう考えに及ぶ前衛さんがいることは非常にうれしいです^^
ただ、実際とて連戦なら〜という大まかな分け方ではマドマチよりマドメヌのほうがよい事も
あるし、マチマチ、メヌメヌがいい事だってある。
とて2狩にはこの組み合わせがいいとか、とて連戦ならこの組み合わせがいい、というような
単純な分類の仕方はできないと思う。PT編成、敵の強さ、倒す速度、連携タイミング、連携威力
、MB,精霊〆、追い込み力、連携頻度…上げだしたらキリがないが、いろんな要素がからんでる
ので、そのつど一番よさそうな歌の組み合わせを工夫して探していくより他ないかと。
それにしてもヘイスト約10%とは弱体されたマーチでも以外と効果大きかったんだなぁ。
何より歌は他の魔法と重ねがけできるところがうれしい。
歌弱体化の原因がそこにあるのだけどな・・・。