FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪Cherish The Strings♪【第六十一楽章】

147 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/30(水) 13:19 ID:oN7xuVDY
>>144
突っ込み所多すぎだ

> バラバラがリフレに劣る点
> ・キャストにリフレに比べて膨大な時間を要する(最低20秒)

 おいおい、リフレはキャスト5秒、リキャスト18秒なんだが。
 2人にかけるなら28秒、3人なら51秒、4人なら74秒かかるぞ。
 でもバラバラは、何人でも詠唱時間は変わらん。
 ファストキャストがあるとは言え、リフレを自分以外にもかけるなら(普通そうだが)、
総時間はリフレ>>>バラバラだ。

> ・プロ、シェル、ヘイスト、バ系、リジェネ等と
>  併用できるリフレと比べてバラバラは他の歌が一切かけられなくなる

 は?バラバラもプロシェルと併用できますが。
 バラバラで消えるのは、「他の歌の効果」だろ。
 で、詩人さんはバラバラ以外、どんな有効な歌を後衛にかけてくれるんですか?w

> ・対象が範囲であるため特定のPCにのみかけるのが相対的に困難

 同意できるのはこれだけ。

> バラバラがリフレに勝る点
> ・MP消費がない(代わりに膨大な時間を要するという副作用がある)
> ・範囲内の複数のPCに同時にかけられる(意図しないPCにもかかってしまうという副作用がある)

 利点には全てケチをつけるのかよw
 だんだん白スレっぽくなってきたな。