FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪Cherish The Strings♪【第六十一楽章】

194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/30(水) 17:31 ID:LXb/7Td2
>>184
あのなあ。俺の書き方も確かに悪かったが、
お前さんが言う客観とやらは、結局他ジョブの主観を集めただけのもんじゃないかって言いたかったんだが。

つうか、それなら具体的な例を上げて言うが、
バラバラは2分で120のMP回復だが、70↑の黒魔のヒーリング速度の前には「無いよりマシ」程度の効果しかない。
何せ、3分も座ってれば800を軽く超えるMPを持つ黒樽ですら全快するくらいだからな。

黒がガVをMBさせれば1000ダメージくらい出る。MB外の黒魔の精霊も含めて、詩人のマドメヌはそれに勝てるか?
ちゃんとrep取って比較できない(つうか自分が詩人だから詩人の有無で比較できない)からあくまで体感だが、まさかそこまでの差は出てないはずだ。
狩人込みでプレまで入れればちょっとは勝負になるかもな。
今の詩人はプレマシーンですよって言ってるようなもんなんだが。。

で、結局詩人の最後の望みがエレジー。
まさかこれだけで、根本的な攻撃力差がある黒魔と太刀打ちできるとか言い出すんじゃないだろうな?

ちなみに黒魔を例に上げてるのは、前衛じゃない攻撃力源で、詩人の能力の一つに挙げられやすいリンク処理能力まで持ってるから。
要は黒魔と比べると詩人は勝つところが無いって言いたいわけで、その辺御了承を。

>>192
とての連戦ならそれこそ詩人要らない。マドプレなくても敵に攻撃当たるからな。
構成例の方に突っ込むならモモモモ赤白とか忍戦狩狩狩赤とかの方が強い。