FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪Cherish The Strings♪【第六十一楽章】

243 名前: 1 投稿日:2004/07/01(木) 01:45 ID:GjowSTp.

漏れ詩人75だけどさ、ってかここでうだうだ言ってる奴らは殆ど同じだと思うけどさ
他ジョブ比較とか、ジョブ性能は漏れどうでもいいんよ。実際誘われてる方だし
ただ、「やれることが少ない」んよ。問題にしてるのは
ネガキャンウザイな人も、本末転倒して他ジョブ批判する香具師はここ注目な

まぁ、同じ後衛の赤や黒見てるとね、PTでとっても楽しそうなんですよ
ダメージ与えられる。色んな角度から弱体できる。ソロが強い
精霊があれば脳筋と一緒に連携で楽しめるって事だ
属性杖で着替える赤の精霊とか凄いぞー。600-700超えるし
強化スキル暗黒スキル弱体スキルあるって事は、サポを使いこなせるという事
精霊も弱体も回復も強化も死に魔法ってのが全くない(アクアベールぐらいか)
ブリザド2は75でも有効でも、メヌ2は当然死んでますな
詩人のサポ白でバ系やパライズとかできますかな? できませんな
ソロ性能はあまり言いたくないんだが、彼らはとてとてでもソロできる
乱獲が苦手なのは全員同じだが、ガ系や優秀な武器がない詩人は一番劣る

これは比較じゃないぞ。PTでどちらが優秀な後衛か、とかは別の話だから
そこの所は、それぞれ得意なところが分かれているし、文句はない
ただ、詩人だけが後衛の中で「やれることがない」>「楽しくない」んだ
ここは、分かってくれるよな?
詩人は、エレジー、フィナーレ入れて毎回同じ歌(まあマドメヌだな)歌い
終わったら、もう居ても居なくてもいい。特に高レベルでは、何もやらなくても
即ケアルやディスペルが飛んできて、サポ白も赤も召もほんとオマケで付けてる
だけ。装備品も、少なく他に選択ないからとりあえずCHR装備
歌ってる時間も長すぎて、何かやろうとしたころには戦闘終わる。味方が歌の
範囲ずらしてはストレス溜まる。……飽きるよな。つまらないよな