FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪Cherish The Strings♪【第六十一楽章】

249 名前: 243 投稿日:2004/07/01(木) 02:43 ID:GjowSTp.
>>245
こんな営業外時間に書き込みご苦労様です
性能強化しろと一言でも書いないのですが(´・ω・`)

>>246
どこを読でヘタレ扱いなのかよく分からないのですが、その高スキルをぜひ紹介
していただきたい。詩人の為に……
自分があの結論に達したのは、なにも一朝一夜の話ではないのですが
確かにネガティブ面をやや強調しすぎたかもしれないですね。では、役に立つように
サポは全て有りで、色々「楽しさ」を既に試行錯誤した自分が一例紹介

殴り詩人
歌の間の待ち時間を有効に生かすべく、殴りでの削りが有効と思い立ち実行
攻撃をブーストすれば、基本サポの白であってもカスダメは一応無い
ナイトの片手剣、忍やシの片手攻撃と一撃の重さ自体は変わらないダメージが
出せる。当然マクロで着替えを用意。敵歌掛けるときは普通装備で
ごくたまに盾役の単発WSと合わせて連携を作るのも楽しい(カスダメだが)
着替えて殴るのは楽しく、これは以後ずっと実行。もしこれに気付かなければ、
70以降を上げる気力が沸かなかっただろう。普通にオススメ
但し、荷物の都合上ロットインは諦めねばならないし、モンクなどの殴りを
見ているとややアホらしくなるのには注意

釣り詩人
おそらく>>246の言う高スキルとは、この事をさしているのだと思う
残念ながら、前衛出身の自分は真っ先にこれを極めようと考え、実行している
詳しいやり方はスレを荒らしたくないので控えるが、これを行うことで楽に5チェーンが可能
基本的にバラの回復に頼り、立ちっぱなしの殴り詩人とも相性はいい
時給を上げるのが仕事だ!と息巻く人には非常にオススメ
但し、レベル上げが終了すると襲われる空しさについてはケア保障外です