FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪Cherish The Strings♪【第六十一楽章】

252 名前: 243 投稿日:2004/07/01(木) 03:02 ID:GjowSTp.
サポ召(赤)詩人
わんこ技がサポではゴミなのが残念だが、サポ召は面白い
普通にナ暗含む構成でウェポンなどやる時も重宝するが、何より最大の威力を
発揮するのが、狩がPTに居る時、黒PTの時
真空により狩人のサポ戦を可能にし、真の実力を引き出せる
黒PTでは範囲真空とバラードで精霊を強力にバックアップ。釣りにもカー君重宝
白のサポ召などは1分ごとに張ることは不可能だが、詩人はそれが出きるのが
最大の強み。育てておいて損は無いサポであると思う
HNM戦では言われている割に求められないし、詩人スレのねたでも無いので省略
サポ赤は正直ディスペルぐらいしか特筆するところが無いのでこれも略
まぁ、殴り派との相性はいい。キャスト短縮で殴る機会は増える
但し、そこまで殴りに拘るなら開き直ってサポ前衛か、いっそメイン前衛
やれと言いたくはなる……

バッシュ詩人
サポ暗。両手棍持ち替えバッシュとスタンで妨害に生きる
スタンはサポでもレジが無い珍しい魔法。これを生かさない手はないと思い実行
まぁ……赤や白のサイレスが効かない敵などレベリングの敵ではおらず、忍盾で
後衛赤(召)白詩でスタンで止められる技のある敵、の時ぐらいしか出番はない
但し、遊びサポとしてはこれ以上の面白さはない。ボパブレヒャッホイ!

サポ侍
サポ白捨ててまで使えるWSがない。わざわざ4連にしなくても詩人パワーで
3連で敵すぐ沈むし……


その他、狩人が居る場合の歌い分け。チャーン時の歌ずらしなど、詩人といえど
極められるテクニックは沢山ある。それに飽きるまで、詩人を楽しんで欲しい
ある意味、そういうことに気付かずにヘタレ(定義が曖昧だが)のままレベルを上げ、
詩人飽きたと言う先達を叩いて一人悦に入る生き方が、一番楽しいのかも知れないと
思わなくもない。信じるものは救われる、知らぬ仏。である

今を楽しく生きる。それが俺たちに残された使命なのかもしれない……!
(映画終幕調に)