FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪Cherish The Strings♪【第六十一楽章】

365 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/01(木) 19:26 ID:9/bX3br6
いま詩人に何が足りないのかを、何が必要なのかを考えよう

PTにとって詩人とは戦力の底上げ、これは他のジョブにはない利点
実際はマドメヌバラエレジーくらいしかみられてないけどね
これを変えていかないと詩人は停滞したままだと思う
詩人の歌は大きく分けて味方強化歌か敵弱体歌しかない
これに代わる新しい歌が欲しいわけ

で、こんなのどうだろうか?
前にも出てたと思ったが、ヘイト管理ができる歌
分類としては味方強化に入るのだが、全体歌じゃなくて単体歌
歌の効果は敵対心+と敵対心ーの2種類
これは歌をもらった瞬間じゃなくて持続して効果が持続する
(まあ敵対心+−装備と思って欲しい)
これならいろいろと場面によって選択肢がでてくるし
何より他の後衛ジョブには無い個性もでてくると思う