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【吟遊詩人】♪Cherish The Strings♪【第六十一楽章】

563 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/04(日) 01:20 ID:HMT.BN0k
>>557
EQのBRDは魔法に及ばない歌も多いがBRDの個性となる歌もある。
例えば耐性UPの歌やMana(MP)回復の歌、攻撃魔法ダメージUPの歌は
BRDの歌が1番効果が高く有効な場面が多い。
また駆け足の歌は笑ちゃうぐらい速くとんずらより速く走れるようになる。

EQはクラスごとにとりえがハッキリしてるからね、一概に魔法>歌って
わけでもなかったり。

それと前衛能力も二刀流あるけど専門の前衛クラスはダブルアタック&
二刀流が当たり前なのでダメージ稼ぐ能力はやっぱり最下位クラス。
それでもFFよりは殴る楽しみや武器を選ぶ楽しみはあったけどねw
564 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/04(日) 01:22 ID:7iiHwCiU
>>558のリアルがフィナーレが正解
565 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/04(日) 01:22 ID:coCN.FbM
>>562

デフォMP無しのことを考えると、
■の当初のデザインは前衛枠だったのかも知れないね、
それを途中で強引に後衛よりにしたとか・・・

ジョブの役割を考えると
「前衛4、後衛2でつよ連戦」が当初のバランスのような気がしてる。
566 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/04(日) 01:51 ID:47TGQ2sM
>>565
たしかに初期の歌が1曲しかかけれず効果時間4分程の時は
サポ白なんて殆ど居なかった
サポ戦、サポシが多かったな
まぁサポシの不意打ちがメインシと同じ効果だったのもあるが
普通に連携にも入ってたしナー
567 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/04(日) 01:52 ID:bAS7HqoE
>>565
初期から詩人始めた人はどっちかっていうと前衛寄りのポジションだと考えて始めた人が多いと思う。
装備品見てもシーフなんかと被ってたし、軽戦士的な雰囲気はあったからね。
568 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/04(日) 02:39 ID:LebfthW6
流れ見てないので横槍になるが・・・
特定の人の武器スキルや防御スキルを上げる歌とかあったらどうよ?
具体的なのは思いつかないが、自分にしかかけられない歌とか
あとは詠唱時の音楽をもっとバラエティーにdだものに

俺も詩人57まであげたけど、曲がいっつも同じだからイライラしてた
その上忙しい だけど退屈みたいな・・・
PTでは席があるけど、もっとやってて面白いジョブになるといいな
569 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/04(日) 02:42 ID:hsFUJ2.Q
>>554はサポ白至上主義者 lv70〜 詩 フェレーナ+2
570 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/04(日) 03:14 ID:tUhIN8BY
今日ジラM「流砂洞を超えて」をクリアしてきたんだが、達ララひどすぎね?
開幕で、達ララを真ん中の奴に使ったんだけど真ん中のやつにしか効果がなかったよ;
射程もきついけど効果範囲の半径が半分ぐらいになってるのは萎えた
571 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/04(日) 04:00 ID:vKVcxBHc
正直範囲狭い方が使いやすい気もするのでその点は全然OK
572 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/04(日) 04:09 ID:Niwzr1Ik
スレ違いかもしれないんだけど
バリスタでドンナ動きしてる?
573 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/04(日) 05:00 ID:fnrpWBA.
>>572
外人がたまにやってるっぽい、それだけ
バリスタに詩人の居場所なんてないし
【バリスタ】【なかったことにしてください。】
574 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/04(日) 05:51 ID:zd/DdvAU
MP消費しようが、ディスペル>>フィナーレって言ってる人は
ヌルイ戦闘しか経験したことがないんだな(´・ω・`)
575 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/04(日) 06:27 ID:memtLp2Y
なんかフィナ+2の真相は>>555-556でFAっぽいな。
そういやレベル2、3はなれたPTに良く誘われるしな。

ディスペルはMPを・・とか言ってるのはヘタレか不幸にも糞PTにしか
入ったことのない奴だな。最近MPの心配するPTなんか聞いたことないよ。
ファストキャスト考えればディスペル>>フィナーレは当然でしょ。
PTでの実効性の話なんだから、単体で比べるのもおかしな話。
それともディスペルってサポ赤での話?
576 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/04(日) 06:37 ID:b/A7.qzU
>>574
4神やらHNMやったことないんですね^^^^^
577 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/04(日) 07:42 ID:4SG6m7gE
普通にウェポン行く時、白黒詩でディスペル無しのフィナーレのみとかだと
リキャスト次第最速でうっても、戦闘終了までに全部剥がれない事は多々ある。
ウェポンのHP残り1割とかのときにプロやらシェル剥がすと、もうあb(ry

昨日の俺な(´・ω・`)
578 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/04(日) 08:31 ID:lK4zdPQM
俺らにも普通にMPくれて歌もMP消費でいいよ。
その代わり2枠縛りも無しでリキャストももうちょっと短く。
歌の効果時間ももっと長く。

MP持ちジョブは「デフォでMPを持ってる」、ってことがどれだけ優遇なのか
わからないのかねえ。
サポ白にすればPTでは最低、回復役のポジションを担えるわけだし、
ソロならそのMPが膨大なHPに変換されるわけで。
579 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/04(日) 09:19 ID:CgqY69VY
>>577
そこまで几帳面に剥がさなくても何とでもなる。心配しすぎ
580 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/04(日) 09:23 ID:ka3ZX2HE
>>573

フルアラのところはいって詩人してみっ、マジ面白い
歌アラの人全員にかかるし、オーバードとかオペレッタとか耐性歌も十分実用。
もう少しで倒せそうなPCがトンズラして逃げようものならレクイエムいれてじわじわ死んでもらう・・!

楽しもうと思う心が大切よっ
581 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/04(日) 09:50 ID:CgqY69VY
578はタルタルとみた
582 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/04(日) 12:11 ID:4E7P3FQ6
>>580
んだな。てか無理にでもアラにはいらねーと
激しく役に立たんよ。
この前 18人アラ+3人で3人のほうへいれられて
やったんだけど何しに行ったんだかてな感じ・・・・
となりに自チームのPCがいてもこっちがアラはずれてるからバラも
何もかからねぇ。あれは泣けたよ。
でもオーバードとかの歌の効果が高いのは同意。
あまりにもやることないんでいろいろ検証してみたが、オーバード
サポ白バスリプラでほとんど寝ない。
詩人がアラにいるかいないかでかなり戦局が左右されるのは実感できたカモ

ただ・・・・サポ吟のララバイだけがレジれなかったorz
なんで本職のオーバードが負けるんだよ 奴らアカペラだぞ・・・・