FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪Cherish The Strings♪【第六十一楽章】

585 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/04(日) 12:29 ID:qy9jHVMQ
>>572
いちおー、俺がやっている事を話すと・・・
ララバイ2種<<<<スリプル系4種&バインド&スタン&グラビデなので寝かしは黒赤が撃ち漏らした敵を押さえたりする程度。
オーバード<<<<<毒飲みなのであんまり歌う気はしないけど、全員毒飲みって事は今んとこ無いのでまあまあ使える。
オペレッタは、山彦薬持ってれば別に要らないって感じもするけど、山彦薬使う時間が乱戦中には馬鹿にならないし、詠唱中にサイレス割り込まれて中断されるって事が少なくなるのでこれもまあまあ使える。

メヌエットが実は強いけど、そもそも問題になるのがダメージ量じゃなくて空蝉の有無だったりするので、有効に働く場面はそんなに多くない。確かに強いけど。
戦士・侍・シフ・暗等にプレリュードをかけてあげると喜ぶ。(狩人は無くてもほぼ100%命中するので要らない)
バラードは相変わらず役立つけど、そもそもバラ2が使えるようになる60制限以上はウェポンスキルファンタジーに成り果ててしまう罠。
ミンネ・マンボもバリスタではなかなか強いけど、魔法に対抗できないんじゃしょうがねェ。敵に前衛が多い時にのみ使える。


まあ、ぶっちゃけ弱ジョブだな。w