FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪Cherish The Strings♪【第六十一楽章】

676 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/06(火) 01:05 ID:Pm9qjk.E
EQのBardはおいておくにしても、吟遊詩人に盗賊系スキルがあるのは
別に間違っちゃいないと思うんだけど。
FFではシが・・つっても、EQにもRogueは居るさ。
ふいだま あたりを食わなければ、別にかまわない気もしている。
FFの場合はさぽシにすりゃ良いので、詩人に直接そういう能力はいらん
のかもしれんが。

何にせよ、ちょっと肉弾能力が低すぎるとは思うよ。
詩人のイメージっていうと、前衛と比べるとゴミ、後衛と比べると強い 程度っていう
イメージがある。肉弾能力が低い分、FF詩人ならではの何かがあるかっつーと、特に
無い。

>>俺たちがなりたいのは「FFで楽しく冒険できる詩人」

これは同意。いまのFF詩人って楽しめる?
ひゃっほいの要素が何もない。ひゃっほいっつーのは、別にダメージ
だけを言ってるんじゃなく、詩人的な面でもね。