FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪Cherish The Strings♪【第六十一楽章】

733 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/06(火) 17:55 ID:6u0NXyb2
マズルカが不要だとか言ってるやつからは今日からもうマズルカ使うな。
マズルカ歌ってるやつが不要、なんて言ってもただのとち狂いだな。

マズルカは神歌だよ。合成師なんかにとってはマドメヌ捨てられてもマズルカだけは
残してほしい、ってとこだろう。マズルカの何がいいか、って

 効果時間>リキャスト時間 それとエリチェンしたらリキャストリセット

で、長いこと待たされることがない。逆に、それだからこそとんずらと同じ性能で
あってはいかんだろ。

そもそも詩人が素早さを売りにしてるシーフより足速いのってどうよ。
クレクレは勝手だが、他ジョブや全体のバランス中での詩人の位置を無視してクレクレ
しても誰も相手にせんよ。次のバージョンアップでマズルカがとんずら並のスピードに
変更されることを心から祈っておいてくれ。

俺的に
神歌マズルカが
・マズルカ+楽器による時間延長&効果アップ
・2段階くらいあると飴が分散されていいかも
されて、さらにうれしくなることはあっても、現状で不便な歌、ということは有り得ない。

マズルカを初めてめて使って、数十分もみんなで駆け回ったあの感動は今でも忘れませんよ。