FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪Cherish The Strings♪【第六十一楽章】

739 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/06(火) 19:15 ID:F7aqvgNA
戦闘支援効果アップは、PTで詩人必須と言われないようにするためにも
今以上に強化する案は現実的ではないと思う。
(自分から見たら今の詩人は既に戦闘支援自体も厳しいものと思うが)

だから、ヴァナで行動する際にゆとりがでるような強化案が欲しい。
例えば  詩人にとって
ムービングキャストあったら すごく便利。
バランス取れないようなら、歌だけにしか効果がなくてもいい。
もしくは詠唱中の移動は歩き(ヘヴィ)でもいい。
PTの人数が減るごとに、かかる味方歌の効果が飛躍的にあがる特性あれば ソロでもすごく便利。
ヴィルレーがもっと長く維持するようになれば すごく便利。
もう歌をもう一枠増やすことができる印的なアビがあれば すごく便利。
マズルカがダンジョンでも使用できれば すごく便利。

これらってレベリングで特に詩人必須になる程の 要素 じゃないでしょ?
ただ、物事がスムーズに行えるようになる 改善 と言ってもいいでしょ?
間違って少し動いちゃって詠唱中断とか、無駄にストレスが溜まるだけだし
サポ詩という新しい可能性もでてくるかもしれないし・・・


まぁムービングキャストは詠唱しながら普通に走れることにすると
黒サポ詩で逃げながら黒魔法がかなり強くなってしまいそうだから問題あるかな?
グラビデが浸透してる今はたいして関係ないのかな・・・
詩人としてはサポで食えないようなレベルに追加してもらうのが正直なところ
一番うれしいんだけど、これは欲張りすぎなのだろうか。

もしムービングキャストができたら、今より歌かけがすごく楽に感じれるだろうから
これだけでも、詩人やる人増えると思う。