FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪タブナジアの歌姫♪【第六十一楽章】

192 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/14(水) 14:05 ID:CDwcEm/M
>>188は178の事を言ってると思うんだが、

常時毒薬使ってる相手とやった事ある? 頼みの綱の達ララは空蝉とか剥がすだけ
ですよ? ついでに言えば敵味方とも毒薬やまびこ使いまくってたらオーバードも
オペレッタもまるで無意味ですよ。過去にそういう場面も実際あったし。バラバラ
しかしないんじゃなく、薬品使われてると味方歌はバラバラ位しか意味が無いです
が。

マズルカエレジーフィナーレ,サポ白の各種呪文は確かに有効でしょう。でもララ
に大きく依存している詩人が、薬品使われるとほとんど役に立たないからバラバラ
でもしてた方がマシだと思ったと書いてあるのに、どう読んだらバラバラしかしな
いでつまんねなんて解釈してるんだか。

他ジョブで行く分には寝なくても精霊なり物理攻撃なりで対処出来るけど、詩人は
それらが出来ないに等しいからね。MP少ないから白の替わりだってしずらいし。
まぁ188は敵にエレジーして間隔が遅くなればララで寝てくれなくても満足なんだ
ろうけど、漏れは薬品使用前提だったら見てた方がマシだな。