FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪タブナジアの歌姫♪【第六十一楽章】

198 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/14(水) 14:45 ID:4nGxsxdo
>>192
そう甘くはないよ。他ジョブでは他ジョブなりの悩みとか弱点とかあるし。
実際やってみればわかる。
40以上のジョブが7個あるんで結構色んなジョブでバリスタを遊んでるが
比べてみると詩人は悪くない部類に入る。
近接ジョブはまず走っていって攻撃を当てないといけないし、ブリンク系に弱い。
回復もできないジョブもいるのでそこは他人まかせになることもある。
MP使うジョブはとにかくMPの確保が問題。
黒なんか考えなしに魔法使ってるとあっというまにMP枯渇してMP確保に
躍起にならなければならない時間がもどかしい。
呪歌以外は詠唱中断があるから、懐に潜りこまれて殴られたらけっこうきつい。
エレジーもくらっちゃったらイレースでしかなおせないし地味に痛い。
サポ白でも無制限でしかイレース使えないし。
狩人はとにかく脆い。空蝉はがれればもうあっというまに沈む。詩人より脆い。
スリプルアローは厄介だけど、2人以上で訓でればそれほど問題はない。
あと乱れうちとか、アイコンが出るJAはフィナーレで消える。
乱れアクションが見えたらそこに狙い済ましたフィナーレを入れてやろう。
相手の心理的ダメージは大きいはずだ。同様に、とんずらや集中、回避、印アビも消せる。
2hは消せるかどうかためしたことがないのでわからない。多分無理かな?
毒薬投入してくるやつもたまにいるけど、常時毒ってのは最近はあまり見ないなぁ。
時間いっぱいフルに毒薬投入すると金かかるし、相手チーム全員毒ってことはなかったし
それほど問題にしたことないな。
自ら楽しもうと思えば、工夫次第で十分楽しめるわけよ。
そこに、レベル上げよろしくバラバラしかすることね〜なんて言うから突っ込みたくなる。