FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪タブナジアの歌姫♪【第六十一楽章】

795 名前: 788 投稿日:2004/07/26(月) 17:58 ID:nDe74iIY
>>789

装備でモチベーションが保てないのは痛いよなあ。
味方に対する(能動的な)行動がメインってのもあるね。


一番の問題は
あれだけ歌がたくさんあるのにマドメヌ(タコNM忍盾にマンボ)バラバラ
くらいしか使える歌がないってことかな。
でも、これは歌がクソなんじゃなくて
モンスターの設計(パラメータ・戦闘ロジックとか含めて)が
クソなせい。
実際、ジュワタコの忍盾にはマンボで対応とかするわけじゃん。
現状ではモンスの特徴=HP攻撃回避高、これだけだから
マドメヌ+固定(回避)盾のみが効率いい状況。

例を出すと50代でモンク誘われないんだけど
カニ・カブト・イモを超強化して骨からブラクラ・セイバー・生態感知なくすとか
モンク誘われまくりになるし
そこまでしなくても単に貫通ws追加するか、核熱モンスと狩場を追加すれば
誘われやすくなるっしょ。

詩人の性能自体も改善の余地ありだけど
モンスターのロジックのほうこそ何とかしてもらいたいところだ。



JA「ささやき」 効果時間3分 リキャスト5分
効果時間内にアカペラで歌った歌がすべて単体対称となる、
アカペラで三曲目の重ねがけが可能、詠唱時間短縮、射程激減(かばう並?)、
こういうのどう?