FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪タブナジアの歌姫♪【第六十一楽章】

826 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/27(火) 01:59 ID:hPueVxew
>>820
やってみれ・・・っていうか
今までやってきた。恥ずかしながらPTサポが白しかないので。
ガは範囲で消耗したときにしか使わんし
確かに歌かけが回復魔法の支障になることもあるが
前衛歌は釣って開幕すぐだからいきなり盾が崩れるわけじゃないし
バラもMP持ちが前後衛できっちり分かれていればある程度かけるタイミングに融通が利く
まぁこれは忍盾の場合だけど

ナ盾だとピンでなるべく戦闘中にバラ保たなきゃいかん場合あるから
前衛2歌と臨機応変の後衛+ナへのバラで バラバラのタイミングが最初になった最後になったりで
けっこうケアルに手まわらないこともあるけど。
でも、あくまでサポート役割でと考えれば 詩人も回復で全然貢献できるよ
たまに野良で詩人にはリフレ全くしてくない赤いても
うまく回復サポートしてるうちに おのずとリフレくれるようになるんだよね。